※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitr
子育て・グッズ

授乳時におっぱいの出が悪く、赤ちゃんが不機嫌でミルクを欲しがる。母乳パットも濡れにくくなり、水分や食事に気をつけているが、同じ経験をした方がいるか心配です。

生後5ヶ月になる女の子を育てています👶🏻
5ヶ月に入った辺りから、母乳の分泌が良くないのか
おっぱいを飲んだあともグズグズしたり、指をくわえたりしています。
私自身、それまでは授乳時におっぱいが出ている感じがありましたが、5ヶ月になった頃からは出ていないような気がします😰
あまりおっぱいが張らなくなりました😱
ぐずりがひどいと、ミルクを足すのですが、ガブガブ飲んでいます🍼
今までは母乳パットをしても、下着が濡れるくらいだったのですが、今は母乳パットもあまり濡れていません、、、。
食事にも気をつけていて、水分も意識して摂っています。
同じような方おられますか?😰

コメント

あいりん(*>ω<*)

初めまして( ^ω^ )
私も同じような時期から
母乳の出が悪くなりました…
主様と同じく、最初は飛び出る位でてたんですが、5.6ヶ月頃から段々出が悪くなり、7ヶ月頃からミルク一筋です。
特に食生活にも変わりありませんでした(T_T)

  • aitr

    aitr


    初めまして☺️✨
    ミルク一筋ですか😳🍼
    私も最近になってミルクに頼ってます🙌✨
    何で母乳出なくなったんだろうと思うと
    悲しくて泣きそうになるときもあったり…😰
    ミルク一筋にしたら、夜中もおっぱい張りませんか?!
    私は、夜中はぐっすり寝てくれるので
    8時間くらい空くのですが
    前ほどおっぱいが張らないです😱
    何ででしょうね😰

    • 2月4日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)

    本当はずっと母乳が
    良かったんですけど꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    私もです…
    でも今思えば、生理が来た時からおっぱいの量が徐々に減っている気がします。
    関係ないかもですが。

    今は全くでません。
    6ヶ月の時は朝〜夜まで1回もあげなかったら、張ってました!
    なので寝る前だけおっぱいあげてる感じでしたね。

    本当なんでなのかわかりません꒰。・ω・`;꒱*:・
    辛いですよね。

    • 2月4日
  • aitr

    aitr


    やっぱり母乳あげたいですよね😭
    でも出なくなったのは仕方ないですし😰
    頻回授乳しても出ないので
    ほんとに?????です😢

    生理は産後どのくらいで来ました??
    私はまだ生理が来てなくて😫

    • 2月5日
Yuyu*

初めてまして(o^^o)
完母ですが同じです(T_T)(T_T)(T_T)

私もここ最近まさに5ヶ月〜から
母乳の出が悪くなったのか、
飲んでる最中からぐずります⤵︎⤵︎
なので、もう肩胸に変えて…
それでもぐずる時がよくある気がします(T_T)

確かに私もここ数ヶ月で張る事が
めったにない気がします⤵︎
それより授乳回数が増えてしまって
睡眠不足が続いてまたしんどいです⤵︎

  • aitr

    aitr


    初めまして👏✨✨
    私も飲んでる途中で泣き出します😰
    方胸に変えても泣いてますよ(´._.`)
    でも自分でおっぱい押してみると
    じわーっと出てるんですけどね…
    全く出てないことはないんですが
    何でなんでしょう😱😱😱
    最終的にミルク飲ませてますが😳✨
    ミルクは飲ませてますか?!

    私はあんなに張ってたおっぱいが
    すごいふにゃふにゃです😰
    何で突然出なくなったんでしょうね😫
    離乳食の時期だから?とか考えたりしますが…

    • 2月4日
  • Yuyu*

    Yuyu*


    私はミルク飲ませたことないんです^^;
    一応一式買ってはあるんですが。

    私もまったく同じように
    思ってます笑^^;
    離乳食時期を身体が知っているのか⁉︎
    始めろって事か⁉︎
    とか考えてました笑^^;

    とりあえず食事を改めてますよ〜

    • 2月4日
  • aitr

    aitr


    ミルク飲ませたことないんですね✨✨
    私、初めてミルク飲ませるときに
    このミルクに毒が入ってたらどーしよう
    とか思ってました…笑
    母には、そんな事言っとらんと飲ませてあげなさい!って言われたんですけどね😭笑
    今は1日に2〜3回足してます🍼

    離乳食スタートしました??
    私今月の24日で6ヶ月になるんですが、まだスタートしていません😅

    • 2月5日
  • Yuyu*

    Yuyu*


    あはは(o^^o)♥︎
    なんだかわかります〜^^;
    成長は順調なのでうちはこのまま完母にしますよ〜☆

    うちもまだです(´Д` )
    あ!うちは23日で6ヶ月です♥︎
    1日違い♥︎

    私は腰が据わって座れるようになったら
    くらいにする予定です〜
    早くて4月の8ヶ月くらいかな?って感じです☆

    またママリで色々意見聞くといいですよ♪

    • 2月5日