※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達がゆっくりで心配。同じような経験の方いますか?

一歳になりましたがまだズリバイまででハイハイはしないしつかまり立ちする気配もなし、以前はお座りして少しの時間一人で遊べていたのが今は座らせてもごろーんと後ろに倒れて遊んだり。
せんべいとかを持たせてもつかみ食べもする気ないしストローはぷーっと出すようになってしまいました😣

10ヶ月健診の時に保健師さんから「発達がゆっくりだね」と言われました。
ゆっくりというかどこか悪いのかな?大丈夫かな?という感じなんですが同じようにゆっくりだったお子さんいますか?

コメント

ぱーら

うちの子もゆっくりマイペース君です😊
特に急ぐことはないよって医師には言われましたが、保育園にもいく予定なので療育センターでリハビリを始めましたよ✨

• まー

まー

リハビリされてるんですね!
    うちも4月から保育園行くので療育センター調べてみようと思います💡

• 1月23日

性格かもしれませんね😆
ゴロゴロしたい子なのかも☺️
うちもハイハイは一歳1ヶ月になったあたりからでした。
つかまり立ちは、私が寝っ転がってる体を使ってはじめたのが最初なので、環境によるかもしれませんが、、
2歳で歩けば問題ないみたいですよ☺️

• まー

まー

確かにゴロゴロしたい子って感じです😅
    周りが歩いたりしてると心配になりますが2歳で歩けば問題ないんですね💡
    ちょっと安心しました💦

• 1月23日