※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

妊娠初期でお腹の調子が悪く、軟便やお腹痛が続いています。産院で相談しても大丈夫でしょうか?

妊娠初期でお腹をすぐ壊したりお腹痛くなったりする方いらっしゃいますか?
ここ2、3週間くらいお腹の調子が良くなくてずっと軟便です、、
冷たいもの飲んだらすぐお腹痛くなりトイレ行きます。そんなに出ませんが、、
今日ももう5回くらいお腹痛くてトイレに行ってます(笑)
下腹部ではなく、上の方なので赤ちゃんが〜とかではないと思いますが、、
産院に相談しても大丈夫なことですか?そんなに気にしなくて大丈夫?

コメント

yuzu

私もお腹が痛くなる事があります。
便秘でお腹が痛くなり、やっと出たと思っても少しだけで痛いまま。
その後、お腹がくだってしまいます。
それを繰り返しています。
気になるようでしたら、念のため産院で相談してみてもいいのではないですか?その方が安心出来るでしょうし😊

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    この時期便秘はよく聞きますが便秘ではなく毎日便意はあり、出てます( ; ; )
    それが軟便で😭😭
    そして冷たい飲み物飲むとお腹くだしてしまうんですよね、、毎日お腹痛いです😢
    今日は朝起きた瞬間に痛くてトイレにこもって、それが5回ほどです(笑)
    こういうのもあるあるなんでしょうか😢
    健診が来週なので、、
    電話してみて、整腸剤とかもらえるんですかね( ; ; )

    • 1月22日
  • yuzu

    yuzu

    あるあるなのかは、ちょっとわかりませんが、検診まで日があるようですし、気になるなら電話してみてもいいのではないでしょうか。
    整腸剤とか貰えるかはわかりませんが、どうしたらいいのか判断してもらえるのではないでしょうか?
    解決になっていなくて申し訳ないです。

    • 1月22日
まる(25)

妊娠するたびに、
初期〜中期にかけて
毎日のようにくだしてました😂
そのあとは便秘で💦
今はまたふつうにもどりました!
わたしは3回ともそうなので
特に気にせずです😆

参考にならず、すみません😂

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😖😖
    便秘も嫌だけどくだすのもきつすぎます、、(笑)
    私も上の子の時は中期以降便秘だったのでなるんだろうなーとは思ってますが😟
    特に薬ももらわなかったですか?
    毎日お腹痛いのがキツくて😖😖

    • 1月23日
  • まる(25)

    まる(25)


    薬もらわなかったです!
    どちらもきついですよね😭

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    薬もらわなかったんですね!
    便秘もお腹張って気持ち悪いですもんね😢
    妊婦生活は色々やっかいです😭😭

    • 1月24日
マヨネーズ

私は初期の頃アイスを食べると必ず下痢になってました😅

ピノ1粒で下痢です😭

産婦人科で相談し、整腸剤を頂きましたが、アイスを食べた時には効果がなかったです😖

中期以降はアイスを食べても下さなくなりました!

多分冷たいものだし、この季節だから、余計に下しやすいですよね!
今の時期はあまり冷たいものを飲まないようにしてしのいだ方が楽だと思います😃

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます♪
    ですよねー!私もすぐお腹下すんです😟
    冷たいもの食べない飲まないのが1番ですがつわりもあり冷たいもの含むと和らぐ気がして😖😖
    お腹痛いのが嫌なので冷たいもの禁止にします😂
    体を暖かくしたいと思います!

    • 1月23日