※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子は、4月時点で1歳クラスですか?それとも2歳クラスですか?区役所と友人の意見が異なる場合があります。

こども園や保育園についてなのですが、今年の4月の時点で1歳4ヶ月の子は、今年二歳になるので二歳クラスでしょうか?それとも4月の時点で1歳だから1歳クラス?
またこども園や保育園によっても違ってくるのでしょうか?
区役所の人からは2歳クラスになると言われましたが、友人や知り合いは1歳クラスでは?と言われたり🤔

コメント

こちゃママ

私の地域は満何歳かなので、1歳児クラスになりますね😊
役所の方が言うなら、地域によって違うのですかね🤔

• らん

らん

同じ市に住んでる友人は子供三人いるんですが、三人共4月1日の時点の年齢だから、1歳なら1歳クラスらしいんです😨
    役所のその時受け付けた人が間違えてただけならいいんですが、そのまま二歳クラスで審査されたりするのかなと不安で😅

• 1月22日
  • らん

らん

コメントありがとうございました。
    気になりすぎて問い合わせたら間違えて伝えてたとの事でした💦

• 1月22日
  • こちゃママ

こちゃママ

勘違いされてたんですね💡
    解決して良かったです😆✴️✴️

• 1月22日