※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が夜泣きがひどくて疲れている女性がいます。食事や睡眠に悩み、ストレスがピークに達しています。息子の行動に不安を感じています。

もう嫌です、、
最近、息子は夜泣きがひどくなりました。
1.2時間ごとに起きて泣いて授乳や抱っこの繰り返しです、、
9ヵ月になったのでお腹が空いているのですかね、、
今日から3回食にしようと思い、いつも10時ごろまで寝かせているのですが8時頃おこし、朝ごはんを食べさせました。次2回目はお昼に食べさせるため、早くお昼寝してほしかったのですが、朝ごはん食べ終わった9時頃からずーっと寝くずりがひどく、今やっと寝ました。
正直もう本当に疲れました。ひとり遊びをあまりしてくれず、わたしが座っていれば泣きながら抱っこかおっぱいを要求します。家事もバウンサーに乗せてその間しますが、泣きます。笑うことも多いですが、そのぶん泣くことも多い、、
下に半同居の義家族が住んでいるので、あまり泣かすわけにもいかず、、けど泣き止まず、もうストレスで頭おかしくなりそうです。
さっき、授乳でねたかとおもえばいきなり乳首から離れてギャン泣き。抱っこしてもギャン泣き。置いてもギャン泣き。もう限界でほっぺをぱちっと音がするくらい叩いてしまいました。すぐ我にかえりごめんねと泣きながら謝りました。息子も悲しそうに泣き、やっと疲れたのか寝ました。前にも本当にイライラがピークのとき暴言吐いてしまったりしたことがあり、あの時すごく後悔したのにまたやってしまいました。この先、もっと大変なのにやっていけるのかこわいです。
どうしてこんなに寝くずりがひどいのか、、夜中寝ないのか、、怒るとものすごい声で泣くし、足をバンバンしてとても足癖が悪いし、、なにか障害でもあるのかなと不安になってしまいます。
なんだかいろいろとどうしたらいいのかわりません

コメント

なっち84

うちの子も上の子がそうでした。
お腹が空いている、オムツが汚れている、寒い、暑いなどでもなくので、、。
でもできることしても、泣く子は泣きます。
なので私は、ないたらちょっと気分転換で抱っこして窓から外見せたり、お散歩いったりしていました。。
4ヶ月くらいで2人とも断乳したので、、。
なので、うちは上の子はおしゃぶりさせ、下の子は指しゃぶりで気を紛らわしていたようです。
おっぱいは、お腹空いてなくても口寂しいのではないですか?
抱っこは、要求されたら、していましたが、上の子が同じくらいの頃は下の子妊娠中で、抱っこ紐出来なかったので、ちょっと抱っこしたりしてました。
今でも上の子は抱っこしないとなくことあり、家事しなきゃなので、おんぶしながらやることもあります。。

honey bunny

うちの子が8ヶ月くらいまで30分-1時間おきに寝ぐずりする子でした。
私も不眠で精神状態がおかしくなりました。

参考になるかは分からないですが、私がした事は、まず、7ヶ月頃から授乳で寝落ちしてしまう以外は授乳での寝かしつけはやめました。
それでも夜中起きることに変わりがなかったにで、2回食が始まったある晩、思い立って夜間断乳しました。
1.2日は泣き続けていましたが、やるなら徹底的にと書いてあったのと、精神的に参ってたので普通に観察しながらスムーズにいきました 笑

3日目くらいから3時間くらい通して寝てくれるようになったかと思います。30-1時間おきたったのでそれだけでも随分違いました。

夜通し眠れる日が早く訪れますように✨