※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな(23)
その他の疑問

保育所のことで質問です。仕事をそろそろ始めたいなと思いつつも、旦那…

保育所のことで質問です。
仕事をそろそろ始めたいなと思いつつも、旦那やお義母さん達にまだ小さいのに可哀想。2歳頃まで見てあげた方がいいんじゃない?1人目なんだから長い目で見てあげたら?と言われてしまいました😰
私は知らない土地で、友達もいないし、ましてやママ友がいない中で子供と2人というのがもうそろそろ辛くなってきています😭
皆さんはいつ頃から仕事されていましたか?
私は妊娠がわかったのが学生のときだったので、職には就かずでした😞

確かに、今はまだ小さいから預けるのはな…とも思うのですが、外に出ても行くところも決まってきているので、息子もグズグズです…😭

コメント

(´^p^`)

上の子の時は一歳4ヶ月の頃に保育園へ預けましたが下の子は産休明けから預けました😊
保育園へ預けるのは可哀想とよく、聞きますが可哀想な事ばかりではないですよ!
赤ちゃんもほかのお友達とゆう存在を知り興味を示したり、刺激を受けて色々と成長します😊
もし、反対されるのであれば時短で預けてあげたりとかはどおでしょう😊

• たかな(23)

たかな(23)

可哀想の他にまだ保育園は早いんじゃないか、今預けてしまったらその後の成長が見られない、後悔するんじゃないかなどと色々なことを言われました😭
    産休明けだといつぐらいからでしょうか…🤔
    そうですよね…!
    色々検討してみます…!😂

• 1月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

全然成長は見られますよ😂ただ初めてのタッチとか初めての寝返りとか見れなかったりはするかもしれませんが😭
    産休明けだと約2ヶ月くらいですね☺️

• 1月22日
  • たかな(23)

たかな(23)

初めて喋ったー!とか嬉しさが半減するみたいなことを言われてしまって😭やっぱりそうですよね~😂
    なるほどです!🤔
    やはり1歳までは見てあげたほうがいいんでしょうか…🙃

• 1月22日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

そればかりはお母さんの捉え方ではないでしょうか😂なぜ半減されちゃうんでしょう😭そんな事言ってたら幼稚園も小学校も行けないです😭マイナスな事ばかり言われちゃうとそおなのかも…と思っちゃいますよね😭ゼロ歳児から預けてる子沢山いますよ😌1番はお母さんと赤ちゃんがストレスなく笑顔で入れることではないですか?少しでも預けてお母さんに心にゆとりが持てるなら赤ちゃんも嬉しいと思いますよ😌私ならそお思います😚

• 1月22日
  • たかな(23)

たかな(23)

マイナスなことばかり言われてしまって、そうなのかな…と思うことばかりです😭
    そうですよね…😭
    私も心にゆとりがないまま子供と接してしまっているので考えてまた旦那とも相談してみます…😭

• 1月22日
ママリ

娘が10ヶ月になる4月から預けて復職予定です!
私も同じく、子供と二人で家にいるのが辛いです💦
小さいうちから保育園可哀想だなんて私は思いませんけどねー🤔
毎日家で特にやることもないし、お母さんもストレス溜まりまくり、そんな毎日の方が可哀想な気がします💦
同じくらいの歳の子供たちとたくさん遊んでいっぱい刺激を受けた方がお子さんも楽しいと思います😊
それに、周りから刺激を受けて成長することもたくさんありますよ!

• たかな(23)

たかな(23)

そうですよね!辛いですよね😭
    私も特に思わなくって、逆に家にいる方がストレスにならないかなって思ったり…😔
    そうですよね!

• 1月22日
まりな

保育園すぐ入れてしまう所と
待機で大変なところ地域によって差が大きいと思いますよ、

もしご家庭がお金とかに困ってなく
家族の方も働け働けいってないなら
無理して働かなくともって思います

ただ日中子どもと向き合うのって
疲れてしまいますよね、、
一時保育してみたり
幼稚園入所前のプレ保育みたいなのが
幼稚園によっては2歳からやってるところありますよ
友だちは子どもが歩くようになってから児童館でなんとかの会?
みたいなのに子どもと一緒に参加して
他のママさんと仲良くしてたみたいです^^

• たかな(23)

たかな(23)

今は私の親からの支援もあり、お金には困ってはいないのですが、毎月毎月貰っているので、だんだん申し訳ないなと思うことの方が多くなってきて、働かないとなと思うようになりました…

それと同時に、知らない土地、友達もいないとなると私の性格上ずっと家に居るというのが苦痛になってきてしまって…😭

今は支援センターの方にお散歩がてら歩いて行って子供と一緒に遊んだりして気を紛らわせてます…😂

• 1月22日