※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
子育て・グッズ

離乳食について相談です。来週から2回食を始める予定で、1回食ではご飯25g、野菜20g、タンパク質5gを食べています。完ミの方は飲む量に合わせて調節しています。

離乳食について教えてください‼︎

来週から2回食を始めます(その時は7ヶ月になります)

どのぐらいの量食べてたか教えてください🤗
今1回食で
ご飯25g
野菜20g
タンパク質5gをペロッと完食してます。

ちなみに完ミの方は、こちらで量の調節などしていたかも教えていただけると助かります🙌
うちはあげればあげるだけ飲むので、もういらないってことがありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

二回食にする直前で、
ご飯 40~50g
野菜 30~40g
たんぱく質 10g
たまに果物 10g
トータル100程食べてました(^o^)

二回食始めて二週間で、
今はトータル130ぐらいです😊

完ミなのですが、うちはミルクあんまり好きじゃないみたいで結構残すのですが、二回食にしてさらに飲まなくなりました😅

• Puribo

Puribo

返信遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございます‼︎
    わかりやすいです❣️

ご飯はもっと増やしていいんですね✨
    ミルクはたくさん飲むのでまだまだ足りてないってことですよね😭

個人差があるのでしょうがないとは思いますが、体重がどんどん増えるので、若干心配ではあります😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺろりと食べてくれるようなら、
    ご飯をもう少し増やしても大丈夫だと思います😊

二回食はまだまだミルクや母乳から栄養をとってる時期らしいので、ミルクたくさん飲んでも大丈夫かなと思いますよー(^^)💡
    しっかり飲んでくれて羨ましいです~😭✨

因みに、わたしは画像のものを参考に離乳食あげてます(^o^)/

• 1月22日
  • Puribo

Puribo

わかりやすい画像までありがとうございます‼︎

じゃがいもを野菜と分類してgあげてたので知れて良かったです😳💦

飲んでくれて嬉しいのですが、健診に行った時や友達と会った時にムチムチだねー、大きいねーと言われ、私自身ぽちゃなので、心配してしまいます😂

成長期だから制限するのもおかしいし、元気に育ってもらいます🤣❣️

• 1月22日