※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
家族・旦那

一昨日の夜、旦那に一緒に暮らしていけるのか...と不安を漏らされててっ…

一昨日の夜、旦那に一緒に暮らしていけるのか...
と不安を漏らされててっきり私のことが
もう好きじゃなくなったのかと思って大号泣。

次の日朝早く話し合えなかったから
昨日の夜帰ってきてすぐ話し合ったら
全然そんなことではなかった 😭😭😭

元々、1人の空間や1人の時間が大好きな旦那は
専業主婦の私がいつも家にいる事が
負担になってたんだろうなあ 。

旦那大好きだから、お互いのことを考えて
これから仲良く生活していけるといいな💭

コメント

にゃみへい(24)

お互いに1人になる時間を作るなどいかがですか?
旦那はゲームが好きで仕事終わりに1時間だけゲームの時間を設けてます!
その間は私も話しかけずほかの部屋にいたりほか事をやってますよ☺

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    私たち、まだ子供もいなく
    若い夫婦で、
    まだ全然いい家に住んでなく、
    1人のひとりの部屋がなくて😭
    別々の部屋があれば1番
    よかったのですが...。
    なので、私はよく実家に帰るので
    それで夜までは旦那を家に
    1人にしたりしようと思います🐤♡
    そしたらそれいいね!
    でも週1絶対!とか決めなくても
    たまにでいいよって言われました🤣
    他になにかありますかね ?💭

    • 1月22日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    そうだったんですね😢
    実家に帰る時に時間作って上げるのいいと思います!
    旦那さんがそろそろ1人になりたいなって合図してくれた時にカフェ行ったり美容院行ってはいかがですか?
    私はカフェとか大好きなので行きますよ☺
    私は旦那に常にくっ付いてたいですが旦那の意見も大事なのでお互いに意見し合うのが大事かなと思います☺

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうですよね!!
    最低でも週1は家族と会う日を
    作ってるのでそのまま夜まで居て
    旦那は帰ってから家で1人で
    ゆっくりしてもらう時間に
    これからはしようと思ってます☺️
    そうですね !!!
    1人になりたいって分かれば
    寂しいですけど他に予定埋めるとか
    1人でどっか行くとかしても
    いいですね💭
    今まで旦那の気持ちに気付かなくて
    とことん一緒に居たので
    これからは気を付けようと思います😱

    • 1月22日
ママり

主人も一人の時間好きなタイプです。一方私はずっと旦那といたいタイプです。でもやっぱり、喧嘩になったとき、妊娠中苦しそうな妻を見続けて、一人になれないのが苦しかったと言われました。
お互いを思いやるようになると相手も優しくしてくれるし、いいことづくめですよね😊

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    わあ!私と同じです!!!
    私も旦那といるの大好きです😌
    そうですよね、
    うたさんはどうやって
    旦那さんに一人の時間を
    持たせてますか ??? 💭
    本当に少しの時間で
    いいらしいんです🐤
    嫌われたと思ったら、私と
    離れたいんじゃなくて、
    ずっと一人でいるのが普通だった
    から一人の時間が少しだけ
    欲しいだけなのって言われました🤣
    だから、私的には寂しいけど、
    これで2人が上手くやって行ける
    なら私が家を空けてでも
    旦那に一人の時間を
    作ってあげようと思ってます💁‍♂️

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    私は一人とにかく好きじゃないので、友達と出かける時間作ります。作るというか、、友達と出かけてるとやっぱり私自身のリフレッシュにもなるみたいで、帰ってきた私の顔を見て旦那が嬉しそうにするんですよね☺️けど、それすら旦那が仕事の日など選んでしまいがちなので、旦那が休みの日に出かけられるようになりたいですー😂ほんと旦那には申し訳ないです😂

    あとは映画や美容院などいいかもです!個人的にですが、あっとゆーまに数時間経ってるイメージ!

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    私も一人嫌いです😭😭
    わかります!!!休みの日は
    絶対一緒に居たいです😱
    だからせめて仕事から帰って、
    家にひとりで、疲れたなあ〜って
    1人で息抜きできる時間を
    作ってあげたいです💁‍♂️

    美容院!いいですね!!!
    勝手に時間たってくれるし
    旦那と居なくて寂しい〜とかも
    あまり思わないですもんね!
    とにかく今は一人の時間が欲しい
    という旦那に作ってあげるのが
    上手くいく秘訣ですかね🐰💭

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    うちの旦那は、別の部屋にいる、とかだけでも違うみたいですよ。同じ空間にいたくていつもひっついてましたがそれも嫌なときはあったみたいですwww😅
    それもありですね!旦那さんの帰る時間にもよりますけど、少し遠めのスーパーに、お散歩ついでに買い物に行ってみるとか。

    yuuさんが少しでも旦那さんのことを忘れて楽しめるようなことがあれば、お互い辛くないですよね!私も見つけていきたいものです〜。

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    やっぱり別々の部屋は
    必要でした 😭😭😭
    部屋決める時も旦那が1人で
    寝るの嫌!って言っててじゃあ
    同じ部屋でいいねって
    なったんですけど一人の時間も
    欲しかったみたいです !!!

    そうなんです!実家大好きですが
    旦那も大好きすぎて考えちゃって笑
    でもいい方向にいけるなら寂しさを
    我慢してでも一人の時間を
    作るのは必要かと💭

    でもお子さん生まれたばかりなんですね!
    この状況だと別の部屋にいる
    くらいしか一人の時間は
    作れないですかね?

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    必要ですね😂以前は私の逃げ場がトイレしかなく、別々に過ごせる部屋が欲しくて引っ越しましたが引っ越したら全然…まだ家のあれこれが整ってないせいもあるんですけどね。

    寂しいけど、一人になりたいときは一人になりたいって言ってもらえるようになるといいなー。そんなタイミングなんかこちらはわからないですし(笑)そして私もえーヤダヤダ寂しい!!ってしないように(笑)

    そうなんです。今は産後入院中なので、旦那は嫌でも一人です(笑)
    1ヶ月は赤ちゃん連れて外に出られないみたいなのでそうなっちゃうかもですね、、🤔どうなることやら😂

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    トイレ!🤣🤣笑
    そうなんですね!!!

    わかります!!!
    私達は一緒にいたい側だから
    今1人になりたいと思ってるな〜とか
    わからないですもんね 😱😱
    でも寂しいってのは好きだからこそ
    ですよね〜!!
    お互い頑張りましょうね🤣🤣

    あ、そうなんですね!!!
    ご出産おめでとうございます👶🏻♡
    お疲れ様です!!!
    そうですよね、1ヶ月は一人の時間
    作るとか難しいですね😭
    でも可愛いお子さんいれば
    また変わりそうですが 💭
    幸せいっぱいですね 〜♡
    私は入院中、絶対寂しいです!笑
    寂しくないですか?😢

    • 1月22日
sss

価値観って難しいですよね(´・ω・`)
でもどこの夫婦でも価値観の違いは絶対あるし、乗り越えなきゃいけない壁ですよね😭😭

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんです 😭😭
    私は家族大好きで、寂しがり屋で
    常に誰かといたいタイプ、
    旦那は父子家庭で兄弟も
    異性なので、家族にそんなに
    関わってこなく、男だし
    部屋にずっと1人で居たタイプ
    なので、私は専業主婦で
    旦那帰ってくるまでは
    寂しいですが、帰ってきたら
    大喜びで、でも旦那は少しだけ
    自分の時間が欲しいって、
    話し合って初めて知りました😱
    これから上手くやっていくために
    一人の時間が少しでも欲しいと
    いうなら私も家をたまに空けたり
    しようと思ってます🐰
    一人の時間がないからもうやってけない!さよなら!って
    なる前に旦那が言ってくれたことに
    本当に感謝です 😭😭😭

    • 1月22日
deleted user

一緒です!私も旦那とずっと一緒にいたいけど、旦那は1人の時間も欲しいタイプです(*´︶`*)
子供が出来る前は、土日のどっちかのお休みは1人の時間作ってあげたりしてました👨🏻💕

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    同じですね 〜 \( ˆ ˆ )/♡
    私の旦那は週1も休みがなくて
    しかも家に帰ったら毎日
    私がいて寝るまでずーっと
    一緒に居るからちょっと
    一人の時間が欲しくなったみたいで💭
    私がよく実家に帰るので
    その時、旦那が帰ってくる時間に
    合わせるのでなく、
    夜に帰ってきたりしようって
    話になりました 😌

    • 1月22日
しまじろー

お子さん出来たら解決しそうな気がしますね😂

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    本当ですか ???
    私が子供中心の生活に
    なりますもんね ... !!!
    でもまだ若いので貯金も
    充分な程には無く、子供は
    何年か先かな...と考えてます😱

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    嫌でも子供と四六時中一緒にいることになりますからね🤣

    貯金なんかなくても大丈夫ですよ。
    うちなんか貯金ゼロでした😂😂😂

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうですよね〜🤣
    私の周りの友達は失敗だった〜
    って言う子しかいないので
    慎重になってます ( 笑 )

    え〜、本当ですか?!
    貯金ゼロでもいけるんですか!笑
    私も欲しくないわけじゃ
    ないんですけど旦那がちゃんと
    お金貯めてからにしよう。って
    タイプで 😱😱😱

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    失敗とは何のことでしょうか?😅

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    早く結婚して子供産んで、
    旦那さんに構ってあげられなく
    なって、それに男側が
    耐えられなくなって
    離婚だ!って言われて
    別れたのでそれが失敗だった
    ってことじゃないですかね ??😢

    友達がそう言ってたので
    詳しい理由はわかりませんが💁‍♂️

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど😂

    そういうリスクもあるんですね🤣

    • 1月22日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    皆がそうとは限らないですし
    子供が生まれて大好きな旦那と
    愛しい子供と幸せ!って
    人も多く居ると思いますけどね☺️
    私の友達はその辺上手くいかなかった
    そうで、いちいち言われてます ( 笑 )

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    旦那さんはそのタイプではなさそうですけどねー😅

    でも、しっかりお金貯めてからっていうのも一理あるし、旦那さんの言うように数年二人で頑張ってからでも良さそうですね。

    それまでに寂しすぎて死んじゃわないといいのですが。笑
    私は、旦那ラブは子供生まれるまででしたね。笑笑

    • 1月22日