※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

離乳食でベビーフードを使う時、一袋だと足りない時は二袋食べさせていますか?同じ物や違う種類を食べさせて調整している方いますか?8ヶ月で7ヶ月用のものを買いましたが、一回の量が足りないようです。

離乳食でベビーフードを使う時、一袋では量が足りない時は二袋食べさせてますか?現在、8ヶ月で7ヶ月用のものを買いましたが一回量が足りなさそうです。
皆さん同じ物や違う種類のを食べさせて調整してるんですか?

コメント

みーちゃん

離乳食の後、ミルクはあげてないんですか??
ベビーフードの1回量が赤ちゃんにとってベストな食事量だと思って2袋はあげたことないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない時はおっぱいしますが、べつにたくさん飲む訳でもなく…結構食べる子なんだと思います。やはり一袋がベストなんですかねー。ただ足りない笑

• 1月22日
yua

家なら冷凍ストックの野菜とか小分けの豆腐をプラスしたり、外出先では瓶のベビーフードを一つか二つプラスしてました!
レトルトパックはトロミがついている分ほぼ水分だったりして、食べる子には足りないんですよね〜😂
和光堂の栄養マルシェ良いですよ👀
1歳頃からはBIGサイズもあるし、スプーンつきで便利です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨たまに疲れてる時にベビーフード使おうと思って買ったんですけど足りないなぁと💦冷凍の足したりも考えたんですがその手間さえ省きたい時あって…
    栄養マルシェいいですよね✨上の子の時にお出かけ時に重宝しました😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

おかず系のとご飯系のと2つ買って食べさせてましたよ😊
今は2つでも足りないので3つ入りますが😂
80gのも足りなくなったら100gやそれ以上のパックもあります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲よく食べてくれるのはありがたいですよね😊80gを2つ食べても量的には問題ないですもんね!そうします!

• 1月22日
mako

私は娘は1袋では足りませんでしたが2袋にするとタンパク質や調味料の量がオーバーすると思ったので、野菜のおかずを別に作るか、やわらかく煮た野菜やご飯をベビーフードに混ぜてかさ増ししました。
特に主食のベビーフードって、家ならお粥だけで80gで食べるところを野菜や水分込で80gなのかなと思ったので、どう考えても足りないと思い…