※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹mama
子育て・グッズ

新生児からのチャイルドシートについて悩んでいます。3人目、4人目の出産で、チャイルドシートを使っていた経験があります。新しいものを検討中で、外出時の利便性や持ち運びについての意見を聞きたいです。

新生児からのチャイルドシートシートについて3人目、4人目出産された方にお伺いします。
またそういうお話を聞いたでも構いません。よろしくお願いします。

明日から4ヶ月に入ります。
まだ先なのですが小学生1人、園児2人の新学期準備が3月から本格的に始まりGW過ぎるまではバタバタしそうなので今のうちにリストアップだけでもしておきたいです。

上3人は新生児から使えるチャイルドシートを使用してました。
3人目がチャイルドシート卒業して秋に売ってしまいました😅
また同じようなものでもいいのですが上の子達がいるからこそ本当に同じでいいのか...写真のようなものも検討するようになりました。
まだ全然決まってないので実際使った方、また検討したけどやはりやめた方の考えをお伺いしたいです。
抱っこ紐、ベビーカーはあります。
3人目の時も抱っこ紐、ベビーカー活躍しました。
平日昼間は上3人いません。
土日祝は家族で出掛けることが多いかと思います。
今回写真のようなものを考えてる理由としてやはり車で寝てる子を抱っこして家に戻る際起こしてしまうことが多い...
チャイルドシートごと家に連れて帰れたらラクだろうなーと何度も思ったことはあります。
ですが出先で持ち運ぶことはあるのかな?持ち運ぶとしたらどんな時?それはラク?便利?と経験してないので分かりません😅
外食時は確かにラクかなと思います。
車から店内に移る際寝てる子が起きちゃって夫婦どちらかが抱っこ...と言うことは良くあったので。
長々と書いちゃいましたがご意見お聞かせ下さい😃❣️

コメント

あみみ

スーパーのカートに乗せて買い物してる方を見たことあります😳

• 4姉妹mama

4姉妹mama

コメントありがとうございます☆
    同じ4人目嬉しいです☺️
    私もたまーーに見たことあります。
    今はあんなのがあるんだ~便利なのかな~?と不思議な感じでした。笑
    あみみさんはお下がり残してましたか?
    私3人で打ち切りだったので秋に処分した2ヶ月後に分かって😅

• 1月22日
  • あみみ

あみみ

4人目ママさん、嬉しいです✨
    チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も何も残してないです🤣
    引越しがあったので処分してしまいました💦

軽量といっても3kgあるから、新生児でも合わせて6kg…どのぐらいの月齢まで無理なく運べるのか気になりますね😅
    自分の体力?次第ではあるけど😂

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

また1からなんですねー😣💦
    我が家はベビーカー、抱っこ紐はあるのでチャイルドシートや沐浴関係、衣類、寝具が揃えば何とかって感じです😃
    確かにいつまでその用途で使うか...ですよね。
    平日は赤ちゃんだけになるのでそこまで負担はないと思いますし...
    やっぱり普通のチャイルドシートかな...😅

• 1月22日
  • あみみ

あみみ

はい、全て1からです😭

1歳頃までって書いてあるので、使える期間自体、普通タイプより短いですよね😳
    我が家も今まで通りの普通のチャイルドシートを買うと思います💡

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

そうですよね😅
    なんかスッキリしました。笑
    やはり普通のチャイルドシート探して今まで通りの育児してみようかと思います🙆

• 1月22日
  • あみみ

あみみ

お互い4人目育児頑張りましょう💖

• 1月22日