※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結香♡mama
ココロ・悩み

妊娠中の不安について相談です。母親になれるか不安で悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

妊娠3ヶ月目のプレママです。
最近夜になると、無性に不安になり鬱っぽくなってしまいます。
ちゃんと母親になれるか、子供を育てられるか不安で仕方ありません。
どうやって乗り切ればいいのか分からず、毎日悩んでます。
何かいいアドバイスがあればお聞かせ下さい。

コメント

anuenue

私も不安でたまらず、いろんな本を読んで気持ちを落ち着かせていました。
坂本フジヱさんの『大丈夫やで』という本や、さくらももこさんの『そういうふうにできている』など、読みやすくて良かったですよ^ - ^

私も妊娠中は、ずっと悩んでました…

でも悩むっていいことだと思いますよ!
それくらい子供に愛情があるってことですから!
ママになるのは、不安だと思います、それもママへの一歩だと思ってください!
ママは、子供が生まれる前から一歩ずつ進んでいろんなことを学んでいくんだも思います♪

不安なことや悩んでることがあればここでぶちまけていいと思いますよ!みなさん優しい人ばかりなのでなんでも答えてくれますよ!

みなさんあなたの味方ですだから一人で抱え込まず吐き出してみてください♪☺️

ふれいや

妊娠してホルモンバランスが乱れちゃってるんですよ!
私も妊娠初期はほんとに大変でした…。
私も不安になったり泣いたり…もう嫌だ、もう楽になりたいとか旦那の何気ない一言で大泣きしたり子供な私が子どもを育てれるわけがないとかたくさん思ってしまい完全なるマタニティーブルーになりましたよ。
でも大丈夫ですよ、皆経験しているみたいです。みんな不安になるんです、ならない人なんて決していませんよ!
安定期にはいると少しづつ気持ちも落ち着いてきますよ!
私も最近になって情緒不安定なりますが周りの人と話をしたりして気を紛らわしていますよ!

元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょうね♡♡

結香♡mama

皆さんありがとうございますm(*_ _)m
参考になりました!
親になる為の試練だと思い何とか乗り切ってみます!