妊娠3ヶ月・心配に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3ヶ月・心配についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3ヶ月・心配についての質問と回答をご紹介します。

にしえり

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(1…

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(10キロ~20キロ)始終立ち仕事です。妊娠発覚してすぐに会社に報告し、重たいものを持つ作業からは外してもらっていたのですが、ワタシの性格上…

たま

たま

つわりが軽かったりすると自分の体調に気付きにくくて無理しやすい人が多いみたいですよ〜!私はゆったりす…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

らに

小姑(旦那の姉)について。長文です。私は妊娠3ヶ月で初めての出産です。…

小姑(旦那の姉)について。長文です。私は妊娠3ヶ月で初めての出産です。旦那(長男)の実家にとっても初孫になります。初めての事で心配や楽しみにしてくれているのはとてもありがたいのですが、色々と過剰過ぎてスト…

まゆ1001

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲…

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の…

りえの

3人目、妊娠3ヶ月の11週ですお腹が出てきて心配になりました友達からは…

3人目、妊娠3ヶ月の11週ですお腹が出てきて心配になりました友達からは、もう、お腹がでてるの?と言われました早いのかな~

ののぽ

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊…

皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?現在妊娠3ヶ月の経産婦です。上の子は1歳1ヶ月になる男の子です。息子は地声が大きく癇癪持ちなのでご近所さんに通報でもされたのかと心配で…( ; ゜…

chan1225

chan1225

わたしも妊娠3ヶ月ごろ保健センターから電話ありましたよ☺。なにかと思いビックリしましたが、同じく妊娠…

匿名ゆ

妊娠3カ月です悪阻が酷いと立てないくらいになります。今後がますます心…

妊娠3カ月です悪阻が酷いと立てないくらいになります。今後がますます心配です

んーちゃん

22歳の身長166cm、体重は41kgしかありません、とてもコンプレックスで…

22歳の身長166cm、体重は41kgしかありません、とてもコンプレックスです。今妊娠三ヶ月目なのですが、こんなに痩せていても妊娠できるか心配です。しっかり3食ごはんも食べています。今専業主婦で三ヶ月前に仕事…

deleted user

退会ユーザー

スタイル良すぎますね😊私は今年22歳の身長170cm体重46~47kgの時に妊娠が発覚しました(((o(*゚▽゚*)o)))私も…

たまご

葉酸サプリについてなのですが…なにかのサイトで、葉酸サプリは妊娠前~…

葉酸サプリについてなのですが…なにかのサイトで、葉酸サプリは妊娠前~妊娠3ヶ月まででよい。飲み続けると、気管系が?弱い子になってしまう。と書いてあり、3ヶ月位でやめてしまったのですが…最近また違うやつで…

koimo☆

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で…

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で体重11キロの息子がいます。4月から新しい保育園に転園したのですがベビーカーが禁止で仕方なく抱っこ紐で送迎しているのですが、お腹が心配…

ぽにょ

妊娠3ヶ月目の妊婦です。仙台市のプレママ教室に参加しようか迷っていま…

妊娠3ヶ月目の妊婦です。仙台市のプレママ教室に参加しようか迷っています。妊娠前から知り合いが出来るメリットがあると聞いたんですが、人見知りが心配で…実際参加された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

ぶっくん

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…みなさんは妊娠初期に行かれたことありま…

メロ

20歳女です。私と彼は19歳差のカップルです。彼はバツイチで、親に猛反…

20歳女です。私と彼は19歳差のカップルです。彼はバツイチで、親に猛反対されながらも2人の意思を突き通し、今は無事同棲をしています。そして同棲を始めて2ヶ月が経ちます。できちゃった結婚はするなと言われて出…

deleted user

退会ユーザー

年の差や結婚前に子どもができたことに関しては別に悪いとは思いません。ただメロさんの彼は39歳にしては…

😉

妊娠しているとはしらずに、妊娠二ヶ月までたばこやお酒など適度に摂取…

妊娠しているとはしらずに、妊娠二ヶ月までたばこやお酒など適度に摂取していました。つわりで妊娠を疑い、病院で妊娠発覚したのは8週目(妊娠三ヶ月)でした。発覚してからは一切たばことお酒はしていませんが、二ヶ…

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

ラスカル

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業す…

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業するとはいえ就職も決まっていたけれど産むことを決めました。4月には籍も入れて今は実家暮らしなのですが彼氏と同棲もはじめることになっていま…

ふーちゃん

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました…

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました。痛みが出たのは先週土曜日からで、火曜日から処方されたウイルス薬を飲んでいますが、排尿痛がひどく、昨日キシロカインゼリー2パーセントと…

あいチャンmama♥

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤…

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤ちゃんが元気か心配です(´・ω・`)雑誌とかを見てると稽留流産っていう痛みや出血がないまま赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうケースがあると…

ちゅんぺい

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭い…

妊娠3か月の妊婦です。家のアパートの外壁塗装工事で1日中シンナー臭いです‥。あまりにも逃げ場がないので一旦買い物に出たのですが長時間おれず、帰ってきました。赤ちゃんが心配なのですが同じ経験されてる方、…

Ⓜ︎anamin

妊娠前からペットを飼ってた方、ずっと買い続けてますか?それとも誰かに…

妊娠前からペットを飼ってた方、ずっと買い続けてますか?それとも誰かに譲ったりしましたか?いま妊娠3カ月で、妊娠前からうさぎを飼ってるのですが、早く手放したほうがいいと周りから言われます。うさぎは5年ほど…

うきのこ

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点…

妊娠3ヶ月です!今日、眼科に行って、タリビット点眼液0.3とオドメール点眼液0.1を処方されました。先生は、妊娠中の目薬は問題ない。と言いますが、ネットで色々しらべていると、初期には、抗生物質のタリビットは…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

あゆゆゆゆ

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月…

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月前から酷いつわりに襲われ体重が36キロ台まで減ってしまいました。家族にもあんた痩せた?ガリガリじゃんと言われてしまいこれはつわりがおさ…

えっちゃん

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑…

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑張って仕事をしてきましたが、ここへきて挫折気味です。最近仕事中によくお腹がはるので切迫になってないか心配でしたが、その心配もなく張り…