※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆゆゆ
妊娠・出産

つわりで体重が減り心配。元気な赤ちゃんを産むためにはどうすればいいでしょうか。

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟
元々体重が39㌔ぐらいだったのですが
1ヶ月前から酷いつわりに襲われ
体重が36キロ台まで減ってしまいました。
家族にもあんた痩せた??ガリガリじゃんと言われてしまい
これはつわりがおさまってちゃんと体重ふえるのでしょうか。もともとめちゃめちゃ食べます。食べても太らない体質で、こんな3キロも減少したの初めてなのでお腹の赤ちゃんが心配です。精神的にもおかしくてたまに暴れてしまうことがあり体重も減るしどうすればいいんでしょうか。体重減った方、それでも元気な赤ちゃん産まれた方いたら教えてください😖

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

大丈夫です!私は7キロ落ちました☺️
悪阻が終わってから15キロ増えました(笑)
もし辛いようなら点滴をしてもらえたりするので
安心してください✨

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

そうなんですか!?😭
    やっぱ悪阻がおさまったら皆食欲湧いて太りすぎて先生に怒られたって方がよくいるのを聞きます(笑)😁
    どんどんこれ以上減ってくようなら点滴も考えます😢🙏🏻
    ありがとうございます!⭐

• 10月4日

私もつわり酷い方で、食べ物受け付けなくて毎日飲み物だけで過ごしてたら
50㎏から44㎏まで減りました。
でもつわりおさまったらちゃんと増えましたよ!😊
最終的出産する頃にはに58㎏になりました!
安定期に入るまでは食べれなかったら無理に食べなくて大丈夫って先生に言われましたよ!
ママから栄養が本格的に赤ちゃんに行くのは5ヶ月頃からって言われたので心配しなくても大丈夫ですよ😊

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

やっぱり悪阻が酷いとだいぶ体重が減るんですね😭😭
    体重が減って、どうしよ。無理してでも食べないと。っておもって無理に口に詰め込んで吐くの繰り返しです。。😂 妊娠初期は特にたべなくても赤ちゃんは栄養がとれるんですね😭😭
    ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 10月4日
ゆ

あたしも同じです\( *´ω`* )/
元々の体重が39で食べるのに増えず‥
食べても吐いたりしていました😣💭

ですが、安定期前くらいから
つわりもおさまり 食べれば身につく
体質になりましたよ😂😂🙌
太ったー!って思ってた肉達は、
浮腫みだったみたいで 元どおりになり
元の体重くらいに戻りました🤣❤️

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

吐くの辛いですよね😭😭
    あと悪阻も2ヶ月ぐらいの辛抱ですかね😭
    早く安定期に入ってほしいですもうほんとに辛すぎて😂😂

ありがとうございます💪🎵

• 10月4日
우동

始めまして.
わたしは元々痩せたタイプではなかったのですが同じくつわりが激しくてピークの時には1日に何度も吐いて結局2ヶ月の間にマイナス8キロ落ちました😔気がくるいそうで妊娠辞めたいと何度も言ったりしてました😟
18週くらいから食べれるようになって体重も増えていきましたよ💗

今一番つらい時期と思います.頑張って下さい♡

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

初めまして!🐥

私ももう気が狂うぐらい悪阻が辛すぎて吐いて無理やり食べて吐いての繰り返しで毎日死にそうです😂

そうだったのですか!😭18週までってかなり辛かったですよね。。私も早く安定期に入ってほしいです😖
    ありがとうございます💪⭐がんばります!!🙏

• 10月4日
せーら

妊娠おめでとうございます\♡/
もともと細いのに、つわり辛いですよね(´._.`)💦赤ちゃん心配になりますよね(;_;)
私は標準より少し痩せ型の体型ですが、一人目の時つわりで体重が5㌔ほど落ちました( ˟_˟ )周りの人たちにとっても心配されて食べろ食べろと言われていましたが、食べたものはほぼ吐いてしまっていたし、そもそも食べ物の匂い全体的にダメで受け付けることができませんでした(;_;)

けど、不思議なことに急に食べられるようになるんですよ(笑)
私の場合、夜寝る前に無性におにぎりが食べたくなったのがきっかけでした(笑)さっきまでお米の匂いがダメだったのに、無性におにぎりが食べたくなって食べたら美味しくて美味しくて♡

急に悪阻が治まったと思ったら減った体重も少しずつ戻りました♡
そして無事に3172gの赤ちゃんが産まれましたよ♡

大丈夫です!赤ちゃんしっかりお母さんの体の栄養をもらって成長出来てますよ♡今は辛いと思いますが、いつか終わりは来ますからね💕美味しいご飯を食べましょ💕

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

痩せ型で5キロも落ちるともうしんどい以外言葉がないですよね😭😭
    私も悪阻が酷くて食べても吐く辛さを知らずに周りに痩せすぎ骨とか馬鹿にされて無理矢理口に運んで結局吐くの繰り返しでもう辛すぎです😂😂

私も食べるの大好きでお米大好きなのではやく食べたいです!!🍙🍚😭
    元気な赤ちゃん産めるように私も悪阻きついですが頑張ります!!

• 10月4日
みぃ

あたしも多少食欲あっても42kg→40kgに悪阻で落ちてそこから8ヵ月のいま+8~9kgくらい増えました💦
悪阻中はそんな気にしなくて大丈夫ですよ!食べれるもの飲めるものだけ摂取してそれも辛ければ点滴の手段もありますし!!

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

やっぱり多少食欲あっても食べれない日も多いので減りますよね。。😭
    あまりにも悪阻が酷くなって体重減るようなら点滴も考えます!
    元気な赤ちゃん産まれるように応援してます😭😭頑張ってください!

• 10月4日
詩子

1人目40kg→36kg、2人目41kg→37kgにつわりでなりました。つわりが落ち着いてから増え始めましたが結局はそんなに増えずに(妊娠前に少し+されたくらい)出産となりましたが赤ちゃんは元気でしたよ♫

3人目に至っては41kgからつわりで減り、その減った分しか戻らず41kgで出産しましたが赤ちゃんはなんの問題もなく元気です!

• あゆゆゆゆ

あゆゆゆゆ

もともと痩せ型なのに体重減るとキツイですよね😭😭でもそれながらも
    元気な赤ちゃん3人も産んで素晴らしいです😭😭💪
    私も頑張ります!ありがとうございます!

• 10月4日
miii★

私も元々39キロ、つわりで35キロまで減りました(>_<)
つわりおさまってちゃんとご飯食べられるようになった20週頃からどんどん体重が増えて、今34週ですが10キロも増えちゃいました!

ルー

わたしもわりと痩せ型で、太りにくい方です。
158センチで前回46キロ→40キロ、今回47→43キロまで落ちました…
お腹以外ガリッガリのげっそりですww

安定期に入っても最初は、胃袋小さくなってるのかなかなか食べられず、6〜7ヶ月くらいから普通に食べられるようになるものの、胃が圧迫されて妊娠前ほど量が食べられません😅

前回は9ヶ月入ってやっと元の体重を超えて、最終的にはプラス4キロほどでした。
今回はまだ2キロほどしか戻ってませんが、戻ってきて安心してます。

つわりの時期は本当に長く感じます!!しんどい!!
でもきっとつわりも落ち着いて、安定期にはいれば気持ちも身体も落ち着きますから、無理せずゆったり過ごしてくださいねー!!

安定期はお鍋が美味しい時期です♡
たくさん暖かいお野菜食べられていい時期ですよ♡