※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

プレママ教室に参加した方の感想を教えてください。

妊娠3ヶ月目の妊婦です。仙台市のプレママ教室に参加しようか迷っています。妊娠前から知り合いが出来るメリットがあると聞いたんですが、人見知りが心配で…
実際参加された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

コメント

ぽむぽむ

はじめまして♡プレママ教室とは区役所でやる母親教室のことですか?

• ぽにょ

ぽにょ

そうです!ぽむぽむさんは参加予定ですか?

• 8月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事遅くなりました!10月から青葉区役所で参加する予定です♪

• 8月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

今日参加申し込みました!私は宮城野区ですけど、お互いママ友出来るといいですね!

• 8月16日
ママ歴5年

あたしも人見知りで、不安でしたが参加しましたよ😊
お蔭さまでお友達が出来ました💕
初めは誰もが不安で心配ですが、皆同じ境遇なので、こんにちは〜って挨拶するだけでもお話出来ますよ✨
頑張って下さいね^^*

• ぽにょ

ぽにょ

そうですね!みんな同じですもんね!お友達出来ると出産やその後の育児でも心強いですね🎵参加検討してみます!

• 8月15日

参加しましたょー‼︎
宮城野区なのですが、
4〜6人くらいのグループが4テーブル位あり、
参加者は多かったです★

同じ地区、または近い地区でグループを作ってくれていたので友達になりやすく、プレママ教室が終わってからでも一緒にイベントに参加したり連絡を取り合ってます♫

• ぽにょ

ぽにょ

私も参加するなら宮城野区なので出席者のお話は参考になります!ありがとうごさいます!
    そうしてくれるとママ友も出来やすそうですね!子育てをしている友人が県外だったりで、周りに子持ちの友人がいないのでプレママ教室の参加考えて見ます!

• 8月15日