※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
産婦人科・小児科

初マタの妊婦です。性器ヘルペスで痛みがあり、薬を飲んでいますが、排尿痛がひどく心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。痛みが和らぐ時期が知りたいです。

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました。
痛みが出たのは先週土曜日からで、火曜日から処方されたウイルス薬を飲んでいますが、排尿痛がひどく、昨日キシロカインゼリー2パーセントという皮膚麻酔薬を処方されましたが、毎回トイレにいくたび付けてて平気なのか…
赤ちゃん大丈夫かな、心配になります。
食欲は一昨日から出てきたのですが、いっこうに腫れが引く気配もなく、いつごろになれば排尿痛がなくなるのか不安です。
排尿痛など痛みがやわらいだのはいつごろでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

目がぱっちり

こんにちは。 私は一年前からヘルペスになりました。 今も疲れが出るとヘルペスがでます。 排泄痛は3〜5日続くと思います。完治するのは1週間はかかります。 初めてが一番症状が重いそうなので、もう少し時間がかかるかもしれませんね…痛いですよね…

軟骨よりもウイルス薬のほうが効くそうです。軟骨は塗りすぎは良くないそうで、私は一日3回ぐらい塗ってね!と言われました。

ヘルペスはこれからずっと付き合わなければならないそうです。 薬はネットでも買えます。 飲まなくても2回目以降は1週間ぐらいで治るようになると思います。 妊娠中は病院で貰った薬がよいと思いますが、それ以外はネットでも大丈夫だと思いますよ♪♪

長くなってすみません。

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)
    日曜日あたりによくなってくれるといいのですが…
    とにかく排尿痛が一番なので、がんばります。これからこの病と付き合っていくのは不安ですが、再発はそうでもないみたいですね。妊娠中は気をつけなきゃですが( ´•д•` )💦

御丁寧にありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

• 10月28日
  • 目がぱっちり

目がぱっちり

ふーちゃん

治るといいですね!

私の場合は1回目になってから2ヶ月ぐらいしてまたなり、その後は徐々に再発は減りました。
    今、妊娠16週で先生に聞いたのですが、産む時になってると帝王切開だそうです…悲しい。なので、旦那さんにその事は伝えた方がいいと思います。歩き過ぎたり無理しないで下さいね♪♪

• 10月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

後期になると帝王切開になる可能性大らしいですね(´;ω;`)一人目なのでなんとかそれはさけたいです。。

ありがとうございます。
    最初になったのは妊娠前ですか?

• 10月28日
  • 目がぱっちり

目がぱっちり

妊娠前になりました。
    なんでなったか不明でなった時ににすっごい調べました…笑
    便座や元彼とか色々書いてあって旦那さんに説明する時すごくドキドキしたのを覚えてます(´-`)

色々、書いてすみませんでした。 お互い頑張りましょうね☆

ちなみに私も1人目で帝王切開避けたいんですよね…

• 10月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

わたしもなんでなったのか不明です(´;ω;`)旦那はなんともないですし💔そーゆーこともしてませんし(´;ω;`)

そうですよね、帝王切開さけたいですよね。
    お互い大丈夫なこと祈りましょ😂
    コメントありがとうございます♡♡

• 10月28日