※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぽ
妊娠・出産

妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?妊娠3ヶ月の経産婦で、上の子が1歳1ヶ月。心配で...母子手帳を交付され、妊娠の経過についての電話があった。初めての時は電話なし。

初投稿させていただきます
皆さん妊娠中に保険センターから電話かかってきたことありますか?
現在妊娠3ヶ月の経産婦です。
上の子は1歳1ヶ月になる男の子です。
息子は地声が大きく癇癪持ちなのでご近所さんに通報でもされたのかと心配で…( ; ゜Д゜)
母子手帳を交付されたので妊娠の経過はどうかといった主旨の電話でした。
ひとり目の時は電話はこなかったので気になりまして…(*´-`;)

コメント

chan1225

わたしも妊娠3ヶ月ごろ
保健センターから電話ありましたよ☺♥
なにかと思いビックリしましたが、
同じく妊娠の経過のことでした( ˙ㅿ˙ )

• ののぽ

ののぽ

そうなんですね♪安心しました(*´ω`*)さっそくの返信ありがとうございます!

• 4月13日
ののぽ

追記:保健センターの誤りでした!

まさこ

私も電話ありましたよ💡
妊娠中の経過はどうですか〜と、不安に思っていることはないですか?と色々お話聞いて頂きました💡

• ののぽ

ののぽ

そうだったんですね!
    妊娠中の不安なんかを聞いてもらえるのは助かりますよね♪電話はかかってくるものなんだと知れて安心しました(^-^;)ありがとうございます!

• 4月13日
  • まさこ

まさこ

市の中でも細かく地区に担当が決まっているみいです。
    この前、両親学級に参加したんですが、その時に初めて顔を見て話しをしたんですが、体調どうですか〜?と親身にお話聞いてくださいましたよ。

• 4月13日