※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

埼玉県春日部市の保育園で、おススメな保育園はありますか?あれば、理由も教えてください!

埼玉県春日部市の保育園で、おススメな保育園はありますか?あれば、理由も教えてください!

コメント

市内の保育園に通わせてます。
私立ですと、園によって全然方針が違います(のびのび系やお勉強重視‼️や、保護者の出番の多さや保育料以外にかかる費用など…)
長いお付き合いになるので、通わせやすい所をいくつかピックアップして(希望欄は6つ書けますが、もっと書いても良いそうです)実際にご見学された方が良いですよ〜👀

りーママ

こんにちは🌼上の娘を春日部保育園に通わせています❗保育園ですが、幼稚園要素が結構あって(私の印象で保育園って遊びオンリー的な印象があったのですが…)ピアニカをやったり毎月手形・足形を取ってくれたり製作をしてくれたり、お遊戯会や遠足などもあったりと、とてもいいです🌼先生方はベテランの方が多く、保育園の連絡帳に相談事などを書くと、これまでの経験上…というようなかたちで子育てのアドバイスをくれたりします❗

• きなこ

きなこ

ご丁寧にありがとうございます!これから、春日部市に引っ越すのですが、保育園の知識が全くないので、教えて頂けて、すごくありがたいです!ありがとうございます!

• 1月30日
むー

新しくできる らぁむ保育園 見て来ました!可愛くて気に入ってしまいました。庭もあるし先生たちも明るくて一押しです!

うらん

私も引っ越してきたばかりで、春日部市の保育園がよくわからないのですが、
いくつか保育園見学をしていたところ、
新築のらぁむ保育園さんが気に入りました😊
ピンクで可愛く、さすが新築!という綺麗さ。〔建築中で、まだ見ていませんが〕
たまたま建物を見にきていた先生にお話を聞いたのですが、まだ空きがあるとの事で、申請する予定です!
先生方みなさん勤続年数の長いベテラン保育士さんで、看護師さんもいらっしゃるとの事で、うちのおチビさんには安心!と思いました😊

きなこ

コメントありがとうございます!
らぁむ保育園ですか〜!調べてみたら、まだうちの子は年齢的に預けられませんが、情報を頂きありがとうございました!