※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
その他の疑問

マイホームについて相談させてください!マイホーム計画を進めるにあたっ…

マイホームについて相談させてください!

マイホーム計画を進めるにあたって
土地はもらえることになったので
建物にかけられる金額が増えることになりました。
今はローコスト住宅の建築会社を考えていたのですが
予算が上がったので大手も視野に入れてもいいのかなと
思いはじめました。
みなさんならどうしますか???

コメント

1姫1王子

私ならそのままローコストで、余った予算は教育資金や老後資金にします。
家電とかをちょっといいの買うこともできるし。

• たいくんまま

たいくんまま

将来のお金も大事ですもんね。
    ありがとうございます。

• 1月22日
  • 1姫1王子

1姫1王子

私の経験から言うと、まず土地をもらうことからよく考えるほうがいいと思います。
    大手で建てたので営業さん、建築士さん、現場監督さん、大工さんもみんな知識豊富で気持ちのいい対応でした。
    しかし義親の口出しがほんっとに凄かったです。
    住み始めたらリビングの窓から義父が覗いてたり、出掛けようと外に出たら義母がいたり、庭は義親が野菜を作っていたり、育てていた花は咲く前に抜かれました。
    義親がどんな人か、何かあったらご主人は守ってくれるのか、大事だと思います。

• 1月22日
  • たいくんまま

たいくんまま

ありがとうございます。
    覗かれたり嫌ですね。

土地購入は決まってしまったことなのでうまく付き合っていけるよう頑張りたいと思います。

• 1月22日
うーたん

うちは大手で建てましたが、地震きてもほとんど揺れないですし、ステキなおうちですね!って近所の方によく言って頂けて、大手で建ててよかったなぁと思っていますよ(●u3u)☆*;..

• たいくんまま

たいくんまま

ありがとうございます!ちなみにどこで建てたか聞いてもいいですか???∩^ω^∩

• 1月22日
  • うーたん

うーたん

三井ホームです(*ノ'3`*)ノ
    美術館みたいな家を建てたいと思っていて、間取りや外観などこだわって建てたら、本当に美術館みたいな生活感のない家が完成しました(*^▽^)ノ

• 1月22日