※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
家族・旦那

旦那さんと職場が同じ方って居ますか🥺?旦那さん、職場と家とで同じよう…

旦那さんと職場が同じ方って居ますか🥺?旦那さん、職場と家とで同じような感じですか🥺?

私は今育休なので仕事には行ってないですが、旦那と同じ方職場です!10人程度の小さい会社で、旦那は上司です!次期社長になります。
旦那は仕事の事ではかなり頭がきれるし、周りの状況見て人を動かしたり、お客さん相手の話とかも上手でかなり仕事が出来ます!その姿を好きになりました🤣💕そしてパートさんや女性には絶対怒らないです!付き合い始めぐらいまでは私にも何も言わなかったですが、段々と慣れてきたらどうでもいい事で怒るようになり😤よくトイレ行って泣いてました😂💦ただ、それでも仕事が出来る旦那がカッコよく見えて、好きでした🥺
子供が出来、結婚したのですが、家だとほんと毎日ガミガミうるさいです…💦特に朝が機嫌悪く、怒るような事でもない事で子供や私に怒ります。仕事の時の旦那と大違いです💦よく朝もずっと旦那寝てるの腹立つ!って人いますが、逆に起きて欲しくないです💦起きるまで永遠寝かせてます。なんなら起きてこないでって感じです😭私は性格上、腹立っても言い返さないです。溜まりに溜まってから爆発するタイプで😥そろそろ溜まりに溜まってきたのか、胃痛や頭痛が酷く、不眠にもなってきました💦旦那が居る土日が憂鬱です💦子育ても家事も頼めばしてくれるのでそこはいい所です!ただ、ほんといつも家だと怒ってます💦仕事場ではいつも温厚なのに😭ここまで違うもの?と不思議です💦

夫婦で仕事一緒なのもなぁと私が職場変えようか悩んでますが、逆に仕事場での旦那の姿も見なくなったら、正直いい所を見れなくなります。ますます無理になりそうです😥旦那は私と仕事したいらしいですが…💦

昨日旦那がパートさんの愚痴を私に熱弁してて、そこまで言うんならあなた上司なんだから違うこと違うって言えばいいんじゃない?と言ったらそれは言わないって💦家ではグチグチいつも怒るのになんでパートさんには間違った事も違うとも言わんの?って言ったら、下手に言ってパートさん辞めるとかなったら困ると😥実際はパートさんや女性に嫌われなくないだけだと思いますが😥家ではグチグチ言っても家族はなくならないと思ってるんですかね🤷‍♀️あまりに酷いと色々と考えてしまいます…🤷‍♀️💦💦

コメント

ウッディ

産休に入るまでは同じでした☺️
私も仕事姿を見て好きになった部分もあります!
うちは職場と家だとやっぱり家の方がくだけた感じですね🤔

旦那さん、職場で女性に言いたいことを言えないストレスを、家で発散してるって感じなんですかね😭💦

• らる

らる

家で怒りっぽいとかはないですか?🤔✨とにかく怒りっぽいので最近口聞くのも嫌で必要以上に会話しません😂💦あっちは気付いてないと思いますが…🤷‍♀️💦

そう!恐らく職場でのストレス発散でしょうね😤‼️発散された側は何処で発散すればいいんだよって感じです😤パートさん、私も仲良かったので友達の愚痴を聞いてるような気分で😅影でしか言えない、嫌な女みたいな上司と分かりガックリです🤷‍♀️💦

ママリさんはまた同じ職場に戻ろうと思ってますか?😳💕

• 1月22日
  • ウッディ

ウッディ

八つ当たりやめてほしいですよね😫💔
    うちの旦那はよくわかんないところで機嫌悪くなったりはしますが、たまにですね😖

嫌われたくない気持ちも分からなくはないですが、上司ならはっきり言おうよ…って感じですね😭💦

うちは夫婦が同じ職場はあまり…っていうのが暗黙のルールなので、私が復帰するときには旦那は100%違う職場なんです😖💡

• 1月22日
  • らる

らる

よく分かんない事で機嫌悪くするの困りますよね😱付き合ってる頃はそんな事無かったのに不思議です😭😭

内容も、最近パートさんが横着で、2週間に1回のゴミ当番が頻度が多過ぎると言われた、小学生の頃毎日掃除とかしてたのになんで大人の今になってそれも出来ないのか!と言っていたので、そのままそれをパートさん達に言えばいいじゃん!って言ったら辞められるから言わないって🤣ゴミ当番ごときで辞めるような人要らないでしょって感じです🤣🤣おそらく旦那が優しいのでパートさん達もどんどん要望エスカレートしてってる感じで😅結局は自分が甘いからでしょ?言わない自分のせいやろって言うのですが…なんかもう内容も毎回アホらしくて呆れます🤣🤣🤣

職場は夫婦だと違う現場にしなきゃいけない感じですか?😳✨それぐらいの距離感が1番良さげですね😭💕今の仕事、嫌いじゃないしむしろ好きなのですが夫婦でってのがほんと悩みます😭😭

• 1月22日
シロちゃん

うちは旦那が小さな歯科医院を営んでいますが私は時々事務を手伝っています。
うちの夫も基本的には人に対して怒りません…
…が、私にはよくイライラしてキレていることもあります😭
職場を手伝うとどうしても気になることがありそれを夫に伝えると余計なことに口出しするなと怒られるので、
今はほとんど関わっていません。
確定申告の事だけやるようにしています。
ちょうど私の友達が就職を探していたのでアルバイトで来てもらっているため、夫婦仲は前のように仲良くなりました。
仕事を手伝うと、ろくなことがないと感じたので、極力関わらないようにしています。
家では仕事のことを口出ししない限り、比較的穏やかなので、それでいいかなと思っています

• らる

らる

仕事の事で話すと怒るんですか😭!私は工場で機械の組立の仕事なんですが、旦那から組立を習う時にイライラされます😥説明不足で分からなくて、どういう事?と聞くとそんなもんも分からんのか?みたいな感じで😭パートさんや他の女性には分かる?って自分から聞いて分かるまで説明してるのに私は自分で考えろ!みたいな感じで😥パートさんからも見てて私が可哀想と言われた事もあります😂💦一緒に仕事してるとイライラされるのは皆一緒なんですね😭💦仕事場でなるべく関わりたくないですが旦那が皆の仕事の配置を決めてるのでいつも私は旦那と一緒な仕事をさせられます😥その割にイライラされるし、訳分かりません😭パートさんには優しく教えるくせに、仕事終わるとあのパートさんここまで説明せな理解出来んし疲れるわ!とか言うし、性格の悪い女みたいです😂💦
    家だと大丈夫なんですね😢💕羨ましいです🥰💕家だとどんなに腹立っても私涼しい顔してるのが駄目なのかな😂イライラしてる人に言い返しても余計イライラすると思って言い返さないですが、もうそろそろ限界なのでブチギレようかと悩み中です😤😤笑

• 1月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

家ではたまにグチっていますが、私は関わっていないので、聞き流しています。その方が私もイライラしないし、上手くいっています。
    適度に離れている方が私はいいと感じています。
    ⭐️

• 1月22日
  • らる

らる

私も聞き流そう😭‼️家ではすぐグチグチ言うのに仕事では何で言わんの!と腹立ちますが、口答えする方がどんどん面倒になってきますよね😢家でも聞き流したいですが、私の事言われるのはまだしも、子供に怒るような事でもない事で怒るのでその時はそんな事言わんでいいやろ!ってつい言っちゃいます😭そうなると尚更不機嫌に😑😑結婚は忍耐ですね😥!

• 1月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

確かに、子供にあたる感じのことがあれば私も言っちゃうかも💦
    忍耐…ですね^_🤣

• 1月22日
  • らる

らる

この前、上の子が風船で遊んでいたら割ってしまって💦わざとじゃないんですけどね😭その時私はお風呂上がりでドライヤーで頭乾かしてて💦旦那は下の子の面倒見てて、上の子は大人しく1人で遊んでたら風船割ってしまい💦それで下の子びっくりして泣いちゃって💦もう風船で遊ぶな!と怒る旦那…😢上の子は風船が割れた事にもびっくりしてて、その上怒られて泣いてしまい(´TωT`)私も旦那も上の子に構ってあげられなかった中でお利口さんに遊んでただけなのに怒ったので、そんなわざとじゃないんやから怒らんでいいやろ😑‼️っては言いました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )子供の事ではやっぱ言っちゃいますよね😢😢はあ〜毎日旦那が怒るのが憂鬱です😭😭😭

• 1月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

上のお子さん偉かったですね!
    パパに怒られて可愛そう😭
    そんな時はママが子供の味方になってあげる事は大切ですよね

• 1月22日
  • らる

らる

子供の躾で叱るのはいいですが、ただの感情任せに怒るので旦那に腹立つと同時に幻滅します😭仕事では怒らんのに何で家ではそんな簡単にキレんねん!て思います…😑!それぞれ色んな家庭があると思いますが、世の中の奥様方ほんと尊敬です😢✨なるべく上の空で上手にかわしていきたいと思います😭💕💦お話を聞いてくださり、回答してくれてかなり心がスッキリしました🥺‼️💕ほんとありがとうございました(´TωT`)❤️

• 1月22日
さつじ

同じ職場です!
仕事では頭キレるし営業成績抜群だし気も効くし優しい感じです!
家ではほんっとにバカすぎて呆れます🤣笑
気も効かないです!笑
優しいですけど✨
この違いなんなんですかね🤔
そんなんでよく契約もらえるねとか言っちゃうことあります🤣💦
会社で温厚な分、悪口を家で言うことも多々あるのでそうゆう時は聞いてあげてます🙆‍♀️
仕事で頑張ってる分家ではらるさんに甘えたいとゆうか、、そーゆーのあるんじゃないですかね??仕事のストレスを家庭で発散しているとゆうか、、

• らる

らる

家と職場とで全然人違いますよね😂‼️私の旦那も家ではかなりお馬鹿です😂その上すぐ怒るし😑!仕事頑張ってる姿は好きなんですけどね😢💕仕事で他の人には優しいのに私にはキツイ態度だとイラッときてしまいます😑😑😑
    10歳年上なんですが、甘えてるんですね😱✨💦男は年上だろうがお子ちゃまなのですね😑💕💦
    職場では、パートさんとかがしなくちゃいけない工程してなくて不良出しても全然怒らないのに、家ではわざとじゃない事でもすぐ怒ります😑なんならその日の気分で言う事変わります😥とある日は机の上にリモコンがあるとご飯の時汚れるやろ!下置け!と言ってたのに、また違う日には下にリモコンあると踏むやろ!机の上置いとけ!と言います😑😑😑特に朝が苦手みたいで朝は怒るところの粗探しです💦もう永遠寝ててくれと思ってしまいます…(´TωT`)

• 1月22日
らる

皆さん、私の質問に目を止めていただき、回答いただき、ありがとうございました🥺💕

もう私も限界で、旦那がまたグチグチ言い出した時にもうあなたと同じ職場に戻りたくない!と怒ってしまいました😥あまり態度にも出した事無かった私がしばらくかなーり冷たい態度で接してました💦逆にそれが効いたのか、最近はあまり怒る事もなくなり、喋りかける言葉も凄く優しくなりました😳‼️何処まで続くかは分かりませんが、今の雰囲気の旦那なら大好きです😂💕たまには私も怒ってる!と伝えるのも大切だと思いました😱✨

ママリでこうやって私の愚痴を真剣に聞いてくださる方が居たお陰で精神的にかなり楽になりました😭💕旦那さんと同じ職場だといい事も悪い事もそれぞれ2倍になりますね🥺💦皆様を見習ってこれからも夫婦生活頑張っていきたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました🥺💕