※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

差し支えなければ、三回食の1日のスケジュール教えて頂きたいです!朝〜お風呂よる寝るまでの!

差し支えなければ、三回食の1日のスケジュール教えて頂きたいです!朝〜お風呂よる寝るまでの!参考にしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半 起床
8時 朝ご飯
11時 お昼寝
13時 昼ご飯
16時 おやつ
18時お風呂
19時夜ご飯
21時 就寝

最近はこんな感じです☺️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます🙏🙏
    お風呂入ってから夜ご飯だと汚されたりとかしませんか😭??
    まだあまり食べ掴みしないのですが、今はお風呂→夜ご飯で、自分で食べるようになったり、食べ掴み始まったらどうなるのか気になって💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本まだ食べさせてます😂
    つかみ食べもしますが、食べさせてあげればしないので…😁💦

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね(>_<)!
    あまり汚されたりしないならお風呂→ご飯でもいいですよね!
    私自身汚されたりするのが嫌なので余裕なくなりそうで怖いです😂😂w

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も汚されるの嫌でまだ食べさせてます😂笑
    つかみ食べもパンやフルーツしかさせてないです😅

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

よかったです😂😂私だけじゃなくて😂💦
    今日りんごの掴み食べに挑戦させようと思ってます💦昨日角切りあげたら嫌な顔されたので不安ですが💦笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私の子りんごや梨はもぐもぐ味わったら飲み込まず吐き出します😂笑

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

え!味わったら吐き出すとは、、、笑 そうゆータイプもあるんですね🤣🤣
    うちはもぐもぐしたらおえってなってます😭😭笑

• 1月22日
わんわん

8時起床
フォロミ 水分補給として
9時朝ごはん 起きたばかりは食べないので
11時お昼寝
13時お昼ご飯
15時おやつ
18時夜ご飯
19時お風呂
フォロミ
21時就寝

です(^^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます🙏
    寝る前?にフォロミあげて歯磨きさせてる感じですか(>_<)?

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

あ、そうです😊
    お風呂上がりにすぐフォロミのんで歯磨きして21時就寝って感じです(^^)

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

フォロミ飲んだ後寝ちゃっても歯磨きしてますか(>_<)?

• 1月22日
  • わんわん

わんわん

歯磨きしないで寝ることありますよ😂
    寝たら歯磨きしないですw

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

よかったです😂💦むしろうちは歯磨きシートです💦

• 1月24日

3回食にした時と今もほとんど変わらないので産後までに載せます📄

6:30~ 起床(お茶)
7:00~ 朝食
9:00~ 朝寝
10:00~ おやつ
お散歩&遊ばせる
12:00~ 昼食
13:00~ 昼寝
たまに外遊び
15:00~ おやつ
17:00~ お風呂
18:00~ 夕食
20:00~21:00 就寝

9ヶ月で卒乳し(完母)フォロミなども飲ませてませんでした。
1歳2ヶ月頃から朝寝はさせず11時~13時のお昼1回です❗外出する時次第で多少前後しますがだいたいこんな感じです。

• あゆ

あゆ

おやつは毎日あげてる感じでしょうか??
    お風呂→ご飯だと汚されたりしないですか🤔?まだ食べ掴みしないので気になってます!
    質問攻めすいません💦💦

• 1月22日

退会ユーザー

おやつは本人から言ってくる事無いので食べさせない事が多いですが、夏休み・冬休み、長期の休みになると長女がいて欲しがるので食べさせちゃってました😣💦なので平日は15時だけ食べさせてます💡(基本的に3食しっかり食べてるので欲しがる事はありません❗長女が欲しがらなければ食べなくても問題無さそうです😅笑)
    お風呂を先にしないと私がダラダラしちゃうので...食前にしてます🙋ある程度汚しますがそれはしょうがないと諦めてます❗
    9ヶ月頃の掴み食べはうちもほとんどしませんでした。長女に至っては神経質な子で口・手が汚れるのが絶対嫌で掴み食べが出来ませんでした😣(ボーロは食べれました)
    好きな果物ありますか?そういうのから練習してみるといいかもしれません😊

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

そうでしたか🤔🤔上にお子さんいると欲しがったりしちゃいますよね笑
    やはりそうですか😭💦
    私もお風呂先にしたい派なので今そうしてますが、月齢重ねていったらお風呂後のがいいのかなとか考えてしまって💦(汚す範囲が広がると思い)
    私自身汚されたりするのが嫌なので余裕なくなりそうで怖いです😭💦笑
    その子その子の性格もありますよね〜!まさに今日りんごを細く切って掴み食べであげようとしているところです!
    昨日りんごの角切りあげたんですが、嫌な顔されてしまって(普段果物はあまり固形じゃないBF使用)不安ですが😅

• 1月22日
まつたく

6〜7時起床
その後すぐ朝ごはん+フォロミ
たまに10〜朝寝
12〜13時昼ごはん
その後昼寝
16時おやつ
18時〜夕飯
19時お風呂
20時フォロミ
その後就寝
だいたいこんな感じです!

• あゆ

あゆ

ご飯の後にミルクはすんなりやめられましたか??
    朝はあげてるみたいですが、、(>_<)
    ご飯の量が増えればあまりミルクあげなくても欲しがらないものなんでしょうか💦?

• 1月22日
  • まつたく

まつたく

うちは食後のミルクは最初からあげてないです。朝食は牛乳代わりにパンのお供として飲ませてます!
    ご飯が足りない時は10時や15時のおやつとしてあげてました(^^)

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

なるほど!ありがとうございました🥰🥰

• 1月22日
7つの海

こんばんわ🌚
うちの子も今日で9ヶ月なんですが、ミルクよりご飯が食べたいみたいで、8ヶ月後半から三回食にしました!

日によりますが、
6時起床ミルク100
8時半朝食
10時朝寝
12時昼食
14時昼寝
起きておやつにミルク100
18時夕食
食べ終わり次第お風呂
20時就寝

寝る前も特に欲しがるそぶりはないので、水飲ませてから寝かせてます!

• あゆ

あゆ

羨ましいです⤵️うちはミルク大好き、ご飯大好きのよくばりちゃんでミルクやめられそうにないです🤦‍♀️💦

寝る前にミルク飲まなくても朝まで寝てますか??

• 1月24日
  • 7つの海

7つの海

ご飯も食べてミルクも飲むなんて凄い!!
    食欲旺盛でいいですね☺️

この時期特有の夜泣きはありますけど、ミルクくれという泣きはありません🙆‍♀️
    添い寝すればすぐまた寝てくれてます🙋‍♀️

• 1月24日
  • あゆ

あゆ

本当食欲旺盛ですよね💦誰に似たんだか、、、←笑

そうなんですね!なんて良い子なんだ😭😭うちはミルク欲しがってしまってミルク飲まないと寝てくれません🤦‍♀️

• 1月25日
すぬすぬーぴ

7:00離乳食→ミルク
9:00朝寝
11:00離乳食→ミルク
15:00おやつ(たまに)→ミルク
17:30離乳食
18:00お風呂
18:30ミルク
19:00就寝

ミルク量減ってません😂

• あゆ

あゆ

返事ありがとうございます!!
    ちなみにミルクってどのくらい飲みますか😂😂?
    うちはミルクとご飯大好きで、朝ミルク、夜もミルク飲まないとダメで、夜はミルク飲まないと寝ない子なので気が遠くなりそうです💦笑

• 1月29日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

すみません💦下に書いてしまいました😨

• 1月29日
すぬすぬーぴ

うちの子もミルク大好きで、あげるだけ飲みほします😂吐き戻しもあるので微妙に調整してますが…トータル820です!(200.180.220.220)
これからもっとご飯の量や固形になるにつれて減るのか…減る気がしないです😅夜のミルクは必須ですよね💦虫歯予防のためにも、いつかお茶やお水で寝てくれるといいですよね💦

• あゆ

あゆ

同じ方がいてよかったです😂😂
    離乳食のあとのミルクも結構な量飲まれるんですね😳!!
    微妙に規定量よりご飯増やしてもミルク飲みたい!ってなるのでもう完全に🤦‍♀️🤦‍♀️これです笑
    夜だけでもお茶、水で寝てほしいですー😫😫
    夜も寝る前ミルク欲しがりますか??

• 1月29日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

離乳食後も飲みますね〜💦ウプッとなりながらも、足りないと泣かれます😂
    ご飯規定より増やして対策されてるんですね!!いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね✨うちはお粥のみが苦手みたいで食べさせるの必死です💦

夜にミルク無くしたことなかったです💦でも飲まずに寝落ちしたことないので…無理そうな気がします😂

• 1月29日
  • あゆ

あゆ

すごいですね!飲みっぷり!笑
    離乳食は規定の量あげてる感じですか😳??
    対策してるんですけど、ミルク欲しがるんですよね😂💦笑
    ただ、白湯と麦茶などあんまり好きじゃないみたいで、やっと最近飲んでくれるようになってきたんですけど、そこを飲んでくれればミルクやめれるのかなーって推測です😂😂

お粥ですか!逆にパン粥とか食べてくれる感じですか??

こちらは哺乳瓶隠しても泣かれるので渋々あげてます🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• 1月29日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

離乳食はちゃんと測ってはいないですが…規定量をあげてます😀どのくらいあげられてますか??
    確かにほかの飲み物で補えたら水分補給も気にしなくていいし、ミルク減るかもですよね〜⑅◡̈*そして離乳食も量だけじゃなく固形が増えたら腹持ち良さそうですよね✨

パン粥も苦手みたいで、そのままパン食べてます😂たぶん固形がいいみたいです💦早くカミカミが上手になったらいいんですが😭

夜は哺乳類ないと泣いちゃうんですね💦

• 1月30日
  • あゆ

あゆ

すいません、下に書いてしまいました💦

• 1月30日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

まだ5mm程度のみじん切りだけです💦おやきや野菜スティックなどの掴み食べもしてないです😅もっと固形になったらミルク減ると信じて…!笑

同じなんですね😂意外に食パンだけでも食べれるみたいです!ぜひ一度試してください✨うちの子はたぶん丸呑みしてると思いますが😫💦笑。いつか上手にカミカミできるといいな💦

• 1月30日
  • あゆ

あゆ

じゃあ同じです😂😂
    うちは掴み食べはおせんべい、たまごボーロ、スナップえんどうぐらいかな…🤔
    本当ですよね😂💦すんなり辞めれることをしんじて、、笑

やってみます!蒸しパン今度挑戦しようかなって思ってたんで、手始めに蒸しパンから✌️
    それ、私の子も一緒です。多分丸呑みしてます笑
    教えてあげるんですけど、???って感じで食べてます笑

• 1月30日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

蒸しパンいいですね♡美味しそうです🤤
    やっぱり丸呑みしてますよね💦でも同じような方がいらっしゃって安心しました✨教えても中々難しいですよね💦うちの子も真似して「モグモグ〜」って言いながら頬膨らましてエアもぐもぐしてます😂
    カミカミもミルクもいつかできると信じて…気長に頑張りましょう〜♡

• 1月30日
  • あゆ

あゆ

私も安心しました😂😂
    どうなんだろ、って思ってたので💦💦
    エアモグモグかわいい🤣💓💓
    そうですね!気長に待って頑張りましょう!!
    色々とありがとうございました🥰🥰

• 1月31日