※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

現在のauスマホ料金が5000~8000円で、Wi-Fiで3ギガ使っている。1年4ヶ月で乗り換え検討。画面割れたスマホ修理or格安スマホ購入悩み。家族3人で25000円支払い。夫は保証が心配。乗り換え先や格安スマホについて相談。

格安スマホについて質問です!
現在auのスマホを使っていて、
料金はその月によりますが
大体5000~8000円くらいです。
Wi-Fiがあるので、
ギガ数は3ギガで間に合ってます。

auを使いだして1年4ヶ月なのですが
違約金を支払っても早めに変えた方がお得なんでしょうか?

あと、この間スマホを落として画面が割れてしまい
直してから買えるか、
端末自体も格安スマホで一緒に買うか迷ってます。

夫婦2人と実父のスマホ、
ポケットWi-Fiを契約してるので
合わせて最高でも25000円くらいの支払いです。
旦那は、保証が薄そうだからと格安スマホが嫌らしいので
私と実父のぶんだけでも乗り換えたいと考えてます!

auから乗り換えるからどこがいいのでしょうか?
質問ばかりですみません💦💦

コメント

暁

違約金を払ってもお得だと思います🍀

今の携帯で保険に入っているなら、まずは保険で新しい端末に変えてから、携帯はそのままで乗り換えしたらお得かなと思います✨
私もauで毎月8千円くらい払ってましたが、今はUQモバイルに変更して、2000円くらいです✨

キャンペーンで、端末代はほぼただな時もかるので、端末ごと変えても良いかもですが、安い端末だと防水機能やお財布携帯が使えなかったりするみたいです💦あまり詳しくないですが💦
コジマとかの家電量販店に行くと、色々な会社が比較できるので良いもです💡

• m

m

回答ありがとうございます!
    まだauの端末代も残っているのですが、
    auで解約して端末代だけ払うとなると
    今の端末代の割引がなくなると思うので、そこもどうなのかなぁと踏み切れずにいます😭😭

月6000円も変わるのやっぱりかなりでかいですよねー😭

• 1月22日
るりり

今お使いのスマホがiPhoneでキャリアかアップルの保証に入っているなら故障を直してそのスマホを使用できる格安スマホに乗り換えた方がいいと思います。
人や使い方にもよりますがiPhoneで慣れていると格安スマホのAndroidは操作性の面でかなり違うのでかなりストレスになると思います。

違約金ですが、使用状況がわからないので
最大9000円×4台分
電話番号を引き継ぐのであれば3000円×3台分
新規登録費用で3000円×4台分
の金額がかかると思います。

大手キャリアと違い違約金を負担してくれるところはほぼないので、使用金額の高い人だけ先に乗り換えるか全員更新月まで待った方がいいと思います。
また、格安スマホでも追加料金を払って保証をつけるサービスもあります。
必要であればそういうサービスを利用すれば大手と同じような保証を受けられるところもあるのでそこに重点を置いて探してみてもいいと思います。

はじめてのママリ

昨日auからYモバイルに変えました!乗り換え割とキャンペーンでかなりお得でした!Mプランの9ギガで契約して月々1980円です!10分間なら電話し放題!あと説明しにくいんですけど、本体無料プレゼントみたいな感じでSIMフリー携帯(HUAWEIのp20)の新品携帯もタダでもらえました^_^
しかも、違約金はそのお店が半額負担してくれて約5千円負担になり、あと事務手数料(必ず取られるもの)で約3千円払ったのみです。たまたま良い時に行ったみたいです!
ちなみに買ったのはテルルって言うケータイ専門ショップみたいなお店です!