※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ココロ・悩み

友達の意見に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

不快になったかたいたらすいません💧

地元にいる友達は男、女で子供2人います。
私も女、男で過去に流産1度経験していて、子供は2人で3人目も考えてはいます。
性別が違いおさがりできるものがほとんどないこともあり子供の服は、セールの時にかうようにしてますが気に入ったものは定価で買ってしまったり西松屋やしまむらはすぐヨレヨレ毛玉ついちゃうので買ってませんでした❗
そして上の子が足が特徴的で甲がとてもたかく履ける靴がなかなかなく、履ける靴をかうので5000円以上はしてしまいます💧
そしたらうちの子供の服などをみて、友達が「西松屋す底値セールしたらすごい安いよ、靴だってすぐ大きくなるからいいものなんていらない、大きめかえばいい、定価とか他のとこでかうなんてバカらしい」とちょこちょこ言ってきます😅
ラインでいわれたら、スルーしたり既読無視してますがSNSでコメントしてきたりもするので面倒です。
なんていいかえしたらいいですかね?💦

コメント

ゆえ

そうなんだねー。の一言でいいのではないでしょうか?

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます。
    そうなんだーといってもまた落ち着いた頃、同じ事をいってくるのでちょっと面倒です😂

• 1月22日
ぽぽぽ

私も西松屋では服はまず買いません。好みじゃないだけですが😅
でもあえて否定はしないので、「西松屋も可愛いよねー」くらいであしらっておけばいいと思います。

人それぞれの価値観ですし、定価のは絶対買わない買えないもありますし、僻みもちょっとあるかもしれませんね😅😅わざわざLINEで言ってこなくてもいいのに…ね😩
うちもそんな高いものは殆ど買いませんが、靴は5000円くらいするもの選びますよ!

「へーそうなんだー」でいいです!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    私も同じです💦

そうなんだーと言っても落ち着いたころにまたコメントしてきたり、「定価とか他で買うなんてお金むだ、バカらしい」といわれるとちょっとグサッときます😅

靴もしっかりしたやつとかなら、結構値段しますよね💦

• 1月22日