※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、今7ヶ月。2回食に進むべきか、量が少ないか悩んでいます。他の同じ時期から始めた方はもっと食べているようで、迷っています。

支離滅裂でアホな質問ですみません😭離乳食についてです。

5ヶ月半の12/3に離乳食を始めました。
先週からやっと2回食を始めましたが、いまは7ヶ月になっているためもうモグモグ期にした方が良いのか?それとも今月末までこのままでいいのか悩んでいます 😐

また、あげる量も少ないことに気がつきました😭
昨日の朝

しらす粥(7倍粥大さじ1/大根小さじ2/しらす小さじ2)
トマトペースト小さじ1
にんじんペースト小さじ1
さつまいも小さじ2

夜も量は似たような感じです!
同じくらいに始めた方、もっと食べていますよね??
なんだかよくわからなくなってきました😭

コメント

ぱーら

7ヶ月だからもぐもぐ期に変えるのではなくて、お子さんがお口をもぐもぐしてそうなら変更していいですよ😊
まだごっくんしてるだけならもう少し様子見てもいいと思います!
完食しているようなら量を増やしていいと思いますよ👍
他のお子さんと量を比べてもしょうがないですから💦
良く食べるお子さんだと二回食で150gくらい食べますからね!