※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

来月から3回食にする予定で、ミルクをやめるタイミングやフォローアップの時期について教えてください。現在は1日に4回、合計240ml飲んでいます。

完ミが初めてなので教えてください!
来月から3回食にしようと思います。そこでミルクをおしまいにするタイミングはいつですか?
フォローアップはいつからでしょうか🤔そのフォローアップをやめるタイミングは🤔?
今は寝る前と夜中に1度、日中は保育園に預けているので2回ほど飲んでるみたいです。1日に計4回ほど240飲んでいます。

コメント

ゆか

うちの子は3回しっかり食べるようになって、徐々に食後のミルクは欲しがらなくなりおしまいになりました。
今はおやつの時間に水分補給がてら200ほど飲んでます。
1歳になったら牛乳に変えてミルクを卒業する予定です🤗
個人差がありますが、私が助産師さんに聞いた話では1歳半くらいまでに辞めれたら良いみたいですよ。

フォローアップについてはメーカーさん&助産師さんに問い合わせたところ、どちらからも1歳のからがオススメとの事でした。
ご飯をよく食べるお子さんなら、フォローアップはなしで牛乳でも大丈夫だそうですよ。

• (´^p^`)

(´^p^`)

とても参考になります!
    哺乳瓶は虫歯のことも考えて一歳半までには卒業したいなとは思っていました🤔

うちの子はとても食べるのでフォローアップいらなそうです😚
    ありがとうございます😊🙏

• 1月22日