※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

娘がおすわりをマスターし、逆さVの体勢をとっています。ずり這いやハイハイはせず、成長が気になる。今後の進化について相談です。

娘が先月からおすわりをマスターして、
今は手を床について、足を曲げずにピーンと伸ばしたまま、逆さV(表現わかりますか?)みたいな体勢をとります。このあとの進化はどう遂げるのでしょうか?

ちなみにずり這い、ハイハイはしません。
予定日より早く生まれたので成長ゆっくりさんと医師に言われていますが、少しずつでも成長を見て安心したいです。

コメント

☀︎Sunny:)

高バイかもしれないですね😊💕

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!これが高バイのスタイルなんですね!はじめて見ました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月22日
ねこひた

うちの娘もやってました!
そのまま高ばい(お尻をあげた状態のはいはい)、立っちに移行していきましたよ(*´꒳`*)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お尻を上げた状態で進むんですね!
    このまま立っちに行こうするなら、ふつうのハイハイはスルーして高バイからの進化でしょうか?
    進むの楽しみです。ありがとうございます。

• 1月22日
  • ねこひた

ねこひた

うちははいはい→高ばい→立っちだったのでもしかしたらはいはいも経由するかもしれないですね!
    自分で移動できるようになると見える世界も広がるので娘はすごく楽しそうにあちこち移動してます笑

• 1月22日