※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽(*´∇`*)
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。朝、水・バナナ・ヨーグルトを摂取しても、便が出ません。対処法を教えてください。

便秘に悩まされています。
毎朝起きるとお水を一杯、バナナとヨーグルトを食べているのですが、
思うように便が出ません。
出なさすぎてお腹が張り、痛むようになりました(T-T)

皆さんの便秘対処方教えてください

コメント

R♡

あたしわ快便なので
参考になるかわかりませんが、、
お腹をのの字になでる?まわす?と腸が刺激されて出やすくなると
聞いたことあります\( ¨̮ )/
妊娠線予防のクリーム塗るときに
やってますよ\( ¨̮ )/♡
あとわこまめに水分とるとか♪

しろたぬきマリオ

私も3人産んでますが、3人とも便秘になりました💦
やっぱり水分を摂ったりしてましたが、納豆にキムチを入れて食べました笑 発酵食品同士なので…さらにそこにオリーブオイルを少々…私はこれを1日1回食べて改善しました♬

м

私も元々便秘持ちで妊娠してからまだお腹出ないはずなのに常にパンパンで苦しくて(^^;

旦那に勧められてファイブミニ飲んだらでました( ´'ω'` )!!笑
妊娠さんも、飲んで大丈夫みたいです!
コンビニに売ってるんで手に入りやすいですしオススメです(,,꒪꒫꒪,,)

C_N_R

私もヨーグルトとか
納豆よく食べてます👯✨
でも1番は病院で
便秘と言ったら
薬もらえますよ👍🙆

ぷにプニ

お薬処方されたけど効かなかったのでキャベツとか野菜系、牛乳やヨーグルトを食べてたらギュルギュル出るようになりました!

ただ最近は全く効かずお腹ので中が怖いです(^_^;)

えみ◡̈♡

ごぼう茶とかルイボスティー飲むようになったら少しマシになりました!笑