※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつの色が変わるのは、うんちの水分でおしっこの色が変わったからかもしれません。母乳不足で心配しているので、おしっこの回数も気になります。教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
パンパースの新生児用を使ってますがうんちの位置におしっこのサイン?(黄色線が緑色に変わる)ある場合はおしっこは出ておらずうんちの水分で色が変わったという事でしょうか…(。´・ω・)?
完母で育ててますが最近母乳不足を心配してます(;_;)おしっこの回数も目安にしたいので教えてください(;_;)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

女の子だとおしっこが後ろに流れていくので
おしっこだと思いますよ!

• おいも

おいも

回答ありがとうございます(,,>᎑<,,)

• 1月22日
まりも

うんちでも水分を多く含んでいれば色は変わりますよ♫
あとは新生児のうんちはベチャベチャなので、おしっこが出ていても混じって気付かないこともあります(^^)
おしっこは1日8回以上出ていれば良いって言われていますよ◎

• おいも

おいも

回答ありがとうございます(,,>᎑<,,)
    うんちがベチャベチャだと下痢かなと思ったのですがおしっこが混ざってる可能性もあるんですね(o・ω・o)
    8回以上出てます!でもたまにおしっこ出るまで3時間とか空くと不安になってしまって(;_;)

• 1月22日