※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

雪国で赤ちゃんとの買い物に悩んでいます。寒さや風邪が心配で、コンビニで済ませるか悩んでいます。行くべきでしょうか?

雪国に住んでいてほぼ毎日気温が-3℃や-5℃なのですが、
買い物に行くのをためらってしまいます…
2ヶ月の赤ちゃんで首も座ってなく行くなら抱っこ紐です😀
行かなきゃなぁ~とは思っているのですが
寒いし、風邪流行ってるし、どうしよう…と
みなさんなら行きますか?
コンビニでいいや~ってちょっと暖かくなったら行こう~とかって思っちゃいますか??

コメント

ジェシー

わたしは雪国ではないんですが、わたしなら連れてっちゃいます。
もちろん防寒はしっかりします。

その土地でこれからも生活し、その土地で成長していくならママも子供も慣れていかなくちゃいけないので、そうすると思います!

• ままり

ままり

そうですよね!!
    慣れさせるのも大事ですもんね😊✌️
    必要なもの買ったらすぐに帰ってくればいい話ですもんね😀

• 1月22日
  • ジェシー

ジェシー

そう思います!
    うちは都内なので人混みが多いのでそれこそいろんな菌も蔓延してそうですが、あまり気にしないで出かけてます!
    ずっとこの地に暮らすなら、それに耐えられる免疫、体力つけてもらいたいので!

• 1月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😀💕
    買い物行ってきます\(^^)/✨

だけど
    この間知らない方に
    (まだこんな小さいのにもう外出してるの?!)と言われてしまって💦2ヶ月だったら早いのかなと😱💦

• 1月22日
  • ジェシー

ジェシー

雪国だとまた周りの感覚も違うかもしれないですが、うちは1ヶ月検診終わったら出してました😁
    1人目だとそれもできますが、2人目で上の子が幼稚園や保育園に行ってる場合を考えたら、出ざるを得ないですし、気にしすぎないようにしてました!

• 1月22日
マヨ

うちはまとめ買いしてますよ😊
2〜3週間に一度コストコで肉や魚を買い、全て小分けにして冷凍しています。野菜や果物等は週一、週末にまとめ買いです。
ショッピングリストと献立考えるのは大変ですが、一気に考えると食材の無駄もないし毎日考える必要はないので意外と楽ですよ!

• ままり

ままり

おぉ、なるほど!
    まとめ買いですか😀😀✌️

なんか必要ないものまで買っちゃう気がして😭

• 1月22日