※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の男の子が風邪で熱が出て保育園を休んでいます。班長から大きな病院で診てもらうように言われ、ショックを受けています。

1歳9ヶ月の男の子ママです❕
相談させて下さい😢😢

先週の1/15~1/19、子供が38度の熱が出て会社を休みました。インフルの反応はなく、ウイルス性の風邪だから治るまで少し時間かかると小児科の先生に言われました。土日には(熱が上がったり、下がったりする風邪)落ち着いて平熱に戻りました。咳は少し出ます。

21日の月曜日平熱だったので保育園へ行きました。
お昼頃、園から38.4℃あると電話があり迎えに行きました。解熱剤で下がりましたが少しずつ熱が上がっています。22日の今日会社をお休みしました。

班の班長から(熱ですぎ)大きな病院で診てもらってと言われてしまいました😢保育園へ行ってると何かしら菌をもらってきますよね?園でもインフルエンザも流行っていて感染者が増えています。
病気扱いされてすごくショックでした。

長文すみません💦
読んで下さった方ありがとうございました😢

コメント

(*≧∀≦*)

解熱剤って無理やり熱を下げてるので効き目がなくなると熱が上がるのは当たり前だと思いますよ😅

ぐったりしてて食事も水分も取れなくて…って感じなら解熱剤使いますが元気なら解熱剤は使わないです😊

班長?にはウイルス性の風邪だから治るまで時間がかかると伝えましたか?
その場にいた訳ではないのであれですが心配だからこそ大きい病院に行く様に言われたのではないでしょうか?

15日から22日まで熱が上がったり下がったりしてるのは普通ではないので心配ですし大きい病院だからこそ熱の原因がわかる事もあります☺️
病気扱いしてるとかではなく1度診てもらうのもありだと思いますよ😊

長文失礼しました…。
早くお子さん良くなるといいですね😩

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます✴️
    文章足らずですみません💦
    班長には伝えていました。
    ウイルス性の風邪は土曜日には落ち着きました。

熱はありますが元気です😌💡
    早く良くなってほしいです💪

• 1月22日
ここっと

うちも1週間くらい高熱が上がったり下がったりで、アデノウイルスでした😭
お大事にしてください😭😭

子供は病気して大きくなりますよね...
お気持ちわかります😭😭😭
そんな言い方しないでーー!!!

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます✴️ 

ここっとさんのお子さんも熱が上がったり下がったりだったんですね😢
    治るまで1週間程かかってしまいますよね😭💦

本当そんな言い方されたくないです💦今は色んなの流行っているのに…😫

• 1月22日