※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりん
妊娠・出産

食べつわりでしょうか?お腹が空くと気持ち悪くなります。食べても胃がムカムカします。良い食べ物や飲み物があれば教えてください。

これは食べつわりでしょうか?
お腹が空くと信じられないくらい気持ち悪くなります( .. )
だからといってお腹が空いてるほど食べられないし…
食べても胃がムカムカします(ToT)
同じようなことのあった方、良かった食べ物の飲み物があれば教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

れんげ17

わかります(/o\)かといって、食べても気持ち悪くて食べられなかったです(/o\)

ヨーグルトがゼリーよりお腹にたまってよかったです。後は、フルーツの飴をなめてるとましでした!

しんどいと思いますが、無理せず頑張って下さい(*^^*)

• ゆちりん

ゆちりん

ヨーグルトいいんですね!
    ヨーグルトドリンクを一度飲んだら気持ち悪くなって避けてました💧
    よだれも結構出てて、フルーツの飴舐めてます!(ToT)
    優しいお言葉ありがとうございます(´;︵;`)がんばります!

• 2月4日
aya.mama

恐らく食べ悪阻だと思います ˘•ω•˘ ).。oஇ
私もそうでしたよー!お腹が減っていないのに食べなきゃいけないってほんとストレスですよね(´°ω°`)↯↯
私はグレープフルーツを食べるとスッキリしたので、ひたすらグレープフルーツを食べていました!!妊娠5ヶ月くらいになると、ぱったり悪阻がおさまりましたよ\( ¨̮ )/
今は辛いと思いますが、必ずおさまるときが来ますので、頑張ってくださいね♥︎

• ゆちりん

ゆちりん

わたしはお腹はすくのですが…
    妊娠する前比べてお腹が空いた時の気持ち悪さが異常です( .. )
    グレープフルーツはまだ試してないです!
    来週会社で安売りするらしいし買ってみます♡(笑)
    はやく落ち着いて美味しくご飯が食べたいです!!

• 2月4日
ゆーの。

わたしは今でも、空腹時むかむかしてはいちゃいます:( ;´꒳`;):
吐くものなんて胃にないのにー😰
つわりピース時は、寝起きがきつかったので枕元に1口ゼリーやグミを置いてました!

• ゆちりん

ゆちりん

まだ辛いんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    朝は割と平気で、仕事からの帰り道が辛いです(°д°)ゼリーはコンニャクゼリーとかですか??

• 2月4日
  • ゆーの。

ゆーの。

仕事の帰り道は妊娠してなくてもお腹すごい空きますよね(笑)わかります!✨

コンニャクは高いんで普通のフルーツゼリー重宝してましたー\( •̀ω•́ )/

• 2月4日
  • ゆちりん

ゆちりん

そーなんです!(笑)
    でも今までは夕飯の支度して、旦那の帰り待ってまで耐えられたのに、
    今は全然耐えられません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    フルーツゼリーですね♡
    おっきいフルーツゼリーしかないや…
    今度買います!!

• 2月4日

私もまさにそんな感じです(>_<)
昨日、看護師さんに教えていただいたのは、寝る前や朝起きてすぐ、気持ち悪くて「うぇっ」となってしまう前に、飴とかジュースとかをとるといい!という方法です✨
血糖値を上げるのがポイントだそうです!
私は毎朝うぇーーとなってしまうので、朝起きてすぐ飴をなめたら、気持ち悪いのがおさまりました💓
ゆちりんさんもやってみてください!!!

辛いですけど、お互い体に気をつけてがんばりましょうね🌟

• ゆちりん

ゆちりん

週数おなじですね!心強いです(´;︵;`)♡
    血糖値を上げる!ですね!意識してみます( ・ㅂ・) ̑̑
    朝は割と平気で、仕事からの帰りや寝る前が気持ち悪くなりやすいです(ToT)

早く好きなものを美味しく食べたいと
    毎日思っています(笑)

• 2月4日
6ari3

食べづわりだと思います。
私も食べづわりだったのでよくわかります💦
唯一食べられたのはゆかりごはんでした💦2,3週間したらゆかりごはんがだめになり、春雨スープばっかり食べてました

• ゆちりん

ゆちりん

ゆかりごはんは試してなかったです!
    あったかいご飯がダメでもっぱら冷たいコンビニおにぎりがかつてなく美味しく感じてます(ToT)(笑)
    食べられるものをみつけるのが大変です( .. )

• 2月4日
ひびKING

バナナとイチゴは意外とすっきりしました(*´ ˘ `*)

• ゆちりん

ゆちりん

わたしも今日バナナたべました!
    果物は安定ですね♡♡( ・ㅂ・)

• 2月4日