※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛み出し、中心部が特に痛む。外側は綺麗だが、心配。日常生活には支障なし。他の方はどうでしたか?

帝王切開後の傷ですが、産後1ヶ月になりますが、痛みはほとんどなく過ごせてました。
ですが、2~3日前ぐらいから痛み出し、傷の真ん中あたりは押すとかなり痛いです。
(真ん中以外は押しても痛くないです)
表のキズはキレイですが、まさか中の傷が悪化してるとかはないですよね、、
普段の生活に支障はないですが一日に何回か『痛いなぁ』『いてて』となります。
帝王切開の方どうでしたか?

コメント

:-)

傷口が痒くなることはありますが、痛みは全くありません!
かなり痛いのは辛いですね。。。
まず、発熱してないか、痛い部分が赤くなってないか、熱を持っていないか確認してみてください。
上記を認めるようであれば感染兆候が疑われるので、受診するなり出産した病院に問い合わせてみた方がいいかと思います^^/
私なら痛みのみだったら、様子を見ますが一つでも当てはまれば受診します。ちなみに看護師です。

にこまる

私も帝王切開です!
痒みはありますが、痛みは感じません(;・ω・)心配ですよね💔
上の方の言うようにされたらいいかもと、読みながら思いました!

はじめてのママリ🔰

帝王切開しましたが、痛みはないです💦
病院行きましょ〜😣