※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊活

妊活を始め、来年度に0歳枠で保育園に入れたい。2歳差を考えていたが、できなければ来年度に持ち越し。同じ考えの方いますか?

同じような考えの方いらっしゃるでしょう?

そろそろ二人目を考えています!
今年中に産むためにはそろそろ妊活を始めないと、、

保育園激戦区なので、なるべく来年4月で0歳枠で入れたいと考えています。
当初は2歳差で考えていましたが、今年2月と3月がんばって、できなければ、来年度に持ち越ししようと思っています。
授かりものなので、できなければ今年じゃなかったんだと割り切れればと思っています。

同じように考えている方いらっしゃいますか?🍀

コメント

kie

少し違いますが…私もそろそろ二人目と考えています。
ただ今妊娠すると10月頃なので、ちょうど娘の幼稚園の願書やら面接やら、年が明けたらプレ幼稚園とか、4月から通うようになって慣れないところで頑張って帰ってくるのに、赤ちゃんの世話で構ってやれなかったら…と思うとなかなか踏ん切りがつかず😥

本当は二学年差がよかったですが、マイホームの計画が義実家の都合でずれ込み、上の理由から三学年差も危ういです😞
でも四学年差だとしても、入学式や受験が被らないと思えばいいのかな…とか。。。
私はもう30超えてるので早く産みたいんですけど😌

9月だったらいいかと、先月ちょっと頑張りましたが、生理が来てしまったので、もうちょっと先延ばしです😢

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    上の子のこと考えるとなかなか踏み切れないですよね😣
    うちも最近やっと歩けるようになって、いま妊娠したら…と思うとなかなか😅ただ、私の年齢のこともあるし、時間の経過の早さを感じ、昨日旦那と二人目について会議をしたところです💦

授かりものなのでこればっかりは…とは思う反面、ライフプランも考えたりと、いろいろ悩みますよね😣🌸

• 1月22日
  • kie

kie

旦那や義母はなんとかなるよーなんて言いますが、娘が弟妹ができて嬉しい!楽しい!って感じになれるかが心配で…。
    最近特に構ってちゃんな娘に寂しい思いをさせるなら、まだ先の方がいいのかなーとかいろいろ考えちゃいますよね。

計画どおりにいくかも分からないことで、どこまで考えるのか迷いますね😅

• 1月22日
  • こみ

こみ

すごくわかります😣🍀
    私も同じ悩みを職場の先輩ママさんに言ったら、
    下の子ができて親からの愛情が半分になることはないんだよ!!親からも下の子からも愛情をもらって、愛情が倍になるんだよ!と言われて、感動しちゃいました🤗(笑)

不安だらけですが、お互いがんばりましょう😭✨

• 1月22日