※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

浮腫みがひどくて体重が増えて困っています。歩いたり食事に気をつけているのに増えるだけで、何かいい方法はありますか?

浮腫みが凄い酷いです😭💦 体重はきおつけて過ごしてるにもかかわらず増えるばかりで今妊娠前から+15キロほど😭💦💦💦 歩く時は凄く歩くし食べ物もきおつけてるはずになのに増えるばかり💦 何かにいい方法ありますか? 浮腫みが酷いと体重増えるんですかね.......

コメント

海凛まま

私も今の時点で、13㌔増えました💦
なるべく食生活も気をつけてはいるのですが、我慢できなくて😖
お腹減るのが早くて、毎日辛いです😭
私も朝から手の浮腫みがひどく痺れて痛いです💦

  • あゆ

    あゆ

    同じような方が居て少し安心しました😂
    そうなんですよね。もう体質なんじゃないかと思ってます🤭💦
    自分は妊娠前と変わらない量なのに体重だけ増えるばかりで💦 手が酷いんですね。 自分は手もあると思いますが、下半身が酷く前履いていた靴とか入らない物もあります。それに24時間基本浮腫んでます😂💦

    • 1月22日
だいふく

わたしも35週はいって
一気に浮腫すごくなりました!
昨日検診で聞いてきたところ、
あまりひどかったら薬も考えるけど
尿タンパク、血圧、その他異常が
なければ 様子見でいいと言われました🤧
でも、浮腫で靴下あともすごいし、
指の関節も痛いです💦

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😂 自分も浮腫みずっと続いてますが、血圧等何も言われたことが無く以上ないんだと思います。ただ体重と浮腫みだけで💦 靴下後分かります。 靴も履けないものもあります。 腱鞘炎?ですか?自分も両手腱鞘炎だと思われます。

    • 1月22日
にこたま

私妊娠後期に浮腫みで1週間で4キロ増えましたよ😊笑

足なんて本当にゾウさんみたいで、買ってあったメディキュットが入りませんでしたよ🤣

  • あゆ

    あゆ

    え〜、1週間に4キロ😳💦 浮腫みってやはり体重増えるんですかね!? 浮腫が無くなると体重減るのかな.......

    分かります!自分ももう何ヶ月も足ぞうさんです🐘🐘🐘 自分で見ていても気持ち悪いくらいです😂💦

    • 1月22日
deleted user

浮腫と便秘で2〜3キロは変わりますよー!
私は利尿作用のある物を食べたり飲んだりするようにしてました。
あとは塩分に気をつけて運動するくらいしかないですよね💦
少しでも良くなると良いですね😭

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね! 何故か妊娠中の方が便の方は良くて。 その代わり浮腫みは結構早い段階から続いてます💦 利尿作用初めて聞きました🤭 本当、それくらいですよね。 歩く時は凄く歩いて1日歩いてる事もあるんですけどね💦 ありがとうございます😭✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はあえてカフェインをとってました!
    浮腫んだらコーヒーとかお茶を1杯とか☺️
    浮腫を気にしすぎて水分取らないと水分不足で浮腫んだりするらしいです。
    私の場合はヨガもなかなか効きました!

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ

    カフェイン取ってたんですね😶 カフェインは取らないようにノンカフェインのコーヒーやお茶を取るようにしてます。 足もつることがあるのでお茶はなるべく取るようにしてます🤭✨ ヨガいいんですね!

    • 1月22日
陽ちゃんママ

わたしもそうでした(^^;)
足首が膝みたいに、膝はお尻みたいに、てか全身お尻みたいになってました( ºΔº )〣

浮腫むと体重凄く増えます!
でも飲み物我慢とか無理だし😅

カリウムを沢山とって排出しましょう!
サプリも良いですが、なるべく食べ物から(*´ω`*)
下にスクショ貼りますね。

あとは、足をなるべく高い位置にしてリラックスしたりとか。
体重減らしたいなら、今は歩くより足を高く上げてテレビ見たりしてる方が良いかもですね( ˊᵕˋ ;)

  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    もう一個です。

    • 1月22日
  • あゆ

    あゆ


    同じです!もうパンパンで見ていて気持ち悪いです😭💦

    やはりそうなんですね💦 たまにふくらはぎがつることがあって、水分補給してと言われてるので麦茶を沢山飲むようにしてます💦

    わざわざスクショありがとうございます😊✨ 凄い、苦手な食べ物ばかりです🤭 取れるもの頑張って摂取してみます😂✨

    足を高くするは毎日頑張ってやってます!
    寝る時以外もした方がいいんですね🤭✨ やってみます!

    • 1月22日