※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

お風呂を夕方以降にするのは難しいですか?14時〜15時に入れている方が良いでしょうか?

お風呂は夕方以降に入れた方が良いのでしょうか?
4ヶ月の女の子のママです。
私自身のお風呂が45分ぐらいかかります。(シャンプー、髪を乾かす時間、お風呂に落ちた上を集めて掃除する時間を含む)
娘をお風呂に入れてクリームなどぬって服を着替えさせて20分位。

夕方以降にお風呂にすると、 食事を温めて調理器具はすべて洗って食事を食べて、洗濯物干してとやっていると、21時までに寝かせることができないので、いつも14時〜15時に 自分と娘のお風呂を済ませてしまっています。やっぱり問題でしょうか?

(洗濯物は主人の制服など洗うものが夜にたくさんあります。翌朝も娘の服やバスタオル、気分たちの寝具カバーなど洗濯物が多いです)

コメント

deleted user

しっかりやってらしてすごいですねΣ(゜Д゜)
すみません手抜きばっかりなもので(^_^;)

うちは夜いれてますが、それでも今は良いと思います(^_^)

幼稚園、保育園に行くとそうもいかなくなってくるので、後々考えないとかなぁとは思いますが😅

うちは、出来る限りはやりますが、片付けなど娘を寝かせてから出来るものは、寝かせてからやっています☺

こウルトラ

今はまだ寒いので、毎日決まった時間で入れてるならそれでも良いんじゃないかなって思いました。

私は家事とかはサボってますが(笑)夏場は朝晩2回、冬場は昼間に1回にしてました。
1歳になるくらいに夜に1回の習慣にしました。

こぐま

義母さんがテキパキきっちりした方で、主人もそのように育っているので手抜きしづらいだけなのですよ〜(苦笑)
しかも、後回しにすると主人がいつも片付けてしまうので後回しにできないのです( ̄▽ ̄)

こぐま

私も家事さぼりたいです^^;
主人がさぼると小言いったりするんで円満のためさぼりません💧

一歳を目処にしてみます(^o^)