※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*AYS*
子育て・グッズ

寝るときのオムツで漏れてしまう方いますか?テープタイプから履くタイプに変えたいと思っています。現在は5ヶ月で7キロの赤ちゃんでムーニーエアフィットのテープタイプを使用しています。

日中はテープタイプで寝るときは履くタイプのオムツを使ってらっしゃる方はいますか?
寝てるときのオシッコの量がすごくて朝方必ずと言っていい程漏れてます。4~5時ぐらいに目を覚ましたタイミングで漏れを確認し着替えさすと覚醒してしまって…
テープタイプよりも履くタイプの方が漏れにくいのかな、とふと思いました。
ちなみに今は5ヶ月で7キロぐらいなのでムーニーエアフィットのテープタイプを使ってます。

コメント

おもち

ムーニーはうちは漏れてました😭
パンパース、メリーズでもれたことはありませんでした!
寝返りしたりゴロゴロしてるのなら寝てる時はパンツタイプとかでもいいとおもいますよ!
うちは寝返り始めた時からパンツに変えました

• *AYS*

*AYS*

コメントありがとうございます💬
    やっぱりメーカーによって漏れやすいとかはあるんですね!合うメーカーを探すのも大事なんですね😌✨

• 1月22日
3児まま(^^)

9ヶ月ですが寝るときだけパンツタイプです♡漏れるのでパンツにしたら漏れなくなりましたヽ(´ー`)ノ

• *AYS*

*AYS*

そうなんですね!パンツタイプ試してみます😉⭐️

• 1月22日
ままり

ごめんなさい回答じゃないんですが、全く同じこと質問しようとしてました😂

もう時期5ヶ月で8キロ、グーンのテープMを使っていますが同じく朝方背中漏れしてしまっています。
気持ち悪いようで泣いて起き、着替えさせるとやっぱり覚醒しています💦

夜だけパンツにしたら変わるのかな〜と思っていたところなので、質問の回答参考にさせてください🙇‍♀️

• *AYS*

*AYS*

そうなんですね!濡れたままにしておく訳にもいかないし着替えさせると覚醒するしで私もどうしたものか…と悩んでました。
    夜だけパンツタイプ試してみましょう✊✨

• 1月22日
やまーん

日中はメリーテープM、寝るときはムーニーかメリーズのパンツMです。
朝まで変えませんが漏れたことないです😊
7ヶ月、8キロです。
使用感はムーニーは太もも周りが緩め、メリーズはぴったりです。

• *AYS*

*AYS*

サイズ感等、具体的に教えてくださって助かります😊合うメーカーを探したり、夜はパンツタイプも試してみたいと思います✨

• 1月22日