※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
お仕事

さいたま市桜区に1歳未満でも入れる保育園はありますか?昼の仕事に就きたいため、娘を保育園に預けたいです。

今は、生活保護を受けて生活しています。

そろそろ、仕事をしなくちゃいけなくて
生活保護を受けてるので夜の仕事は禁止されてて
昼の仕事に就きたいため、娘を保育園に入れたいです。
さいたま市桜区に住んでいるんですが、
さいたま市桜区付近に1歳未満でも入れる保育園ありますか?

コメント

めろん

区役所で聞くのが一番確実だと思います。最新情報なども含めて。手続きの方法なども一緒に聞けると思います。
担当地区の保健師さんなど相談されてみてはどうでしょうか??

  • yumi

    yumi



    仲良い保健センターの人はいます😢
    その人に聞けばいいんですね(´・・`)

    • 1月22日
もきゅきゅ

さいたま市は結構激戦で、私も求職中で今は4月入園の結果待ちです……ちなみに4月に6ヶ月になる息子ですが、私が仕事をしてないので厳しいかもと言われました。
2月上旬に保育園に入れるかの通知が来ます。

入れたい場所にもよるかと思いますが、区役所の方などに相談しながら申請した方がいいと思いますよ◡̈
1歳未満でも預かってくれるところはありますので!
ただ、認可園だと希望するから絶対に入れる!とかじゃないです……
私は認可外は見てませんが、お近くに認可外でもあるようならそちらも当たるといいと思います。認可外よりも値段は上がってしまいますが💦