※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘がミルクをたくさん飲んでも、2時間半で目が覚めてお腹が空く。他の子はよく寝ると聞くが、うちの子は母乳でもミルクでも同じ。夜もっと長く寝てくれるようになるでしょうか。

寝る前にミルク多めの120あげても2時間半で目が覚めてお腹空いたとなく娘😓皆さんのお子さんはミルクたっぷり飲んだらよく寝てくれるっていってるのにうちの子は母乳飲んだときもミルクだけたっぷり飲んだ時も変わらず2時間半しか持ちません💦本当に夜もうすこし長く寝てくれるようになるんでしょうな😓

コメント

ちゃ

1ヶ月ってそんなもんですよ😭💦
まだまだ長い時間寝る子は少ないです。
もう少ししたら 長めに寝てくれる日が来るのでがんばりましょ!

• コロン

コロン

そんなもんですかね😓ママリみてると1ヶ月で朝まで寝る子や5時間寝る子がたくさんいるので不安になってしまいました😥気長に頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

個人差がありますから、心配しなくて大丈夫です!
    なので、ミルクも多めにあげる必要はないです!
    ミルク量で睡眠の長さは変わらないので💦
    うちなんてここ半年くらい1時間~2時間おきに起きてますよ笑

• 1月22日
  • コロン

コロン

ミルク量関係ないんですね😳
    助産師さんにも夜はミルク多めにあげると寝てくれるよーって言われた事あるのでてっきり😣人間だから個人差ありますよね‼︎ままんさんも今大変な時期ですね💦お互い頑張りましょう😅

• 1月22日
ママリ

私の子も中々熟睡してくれませんでした💦
でも最近はねるまえに5分授乳+160ミルクで朝まで寝てくれます(^o^)✨
だんだんと昼夜の区別がついて、お母さんもまとめて寝れるのでちょっと楽になりますよ✌

• コロン

コロン

3ヶ月で朝まで寝てくれるようになったんですね🥺たまに1歳近くになってもずっと3時間間隔のままって投稿を見るのでうちの子もそうなるのでは⁈と不安になってしまいました😥これからですよね‼︎気長に頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ユーナさん
    最近は8時間とか寝てくれて逆に心配になるくらいです😅
    今は1番寝れなくて辛いですよね💦
    きっとよく寝てくれる時がすぐくるので、気長に待ちましょう✌✨✨

• 1月22日
  • コロン

コロン

寝たら寝たで確かにどうした?って不安になるかもです😅でも3ヶ月になる頃にはなにかしら変わってることを祈って頑張ります💪

• 1月22日
👧🏻

うちの子も間隔が全然あかず、下手すると2時間おきに泣いてました😇完ミなのに。

ですが、1ヶ月半あたりからまとまって5時間とか寝るようになり2ヶ月頃には10時間寝てました!そのうち寝ます!

• コロン

コロン

私も今日からほぼ完ミにしたんですけど100から120を1日6.7回にするつもりだったので4時間間隔空けないといけなかったんですけどそれどころか3時間もあかず😓量を減らして回数多めはうちの子満足してくれないし😥
    難しいですね💦そのうち寝てくれる事を信じて頑張ります‼︎ありがとうございました😊

• 1月22日
ひな

初めまして♪

生後1ヶ月くらいだとミルク量は関係無いかと思います(´∇`)
少ない量で寝る時は寝てくれますし(・∀・)
うちも寝る前ミルク与えてましたが2時間くらいで起きてしまい結局2時間おきの授乳でした。
眠くて大変ですよね(;´д`)
うちは3、4ヶ月くらいでまとまって寝てくれるようになりましたよ⭐️

• コロン

コロン

ミルク量関係ないのですね😳
    ミルクたっぷりあげても変わらず2時間とかで起きるのでなんで😱って思ってましたがそれなら納得です💡
    やっぱり平均したら3ヶ月くらいから寝てくれるようになるんですかね🥺
    うちの子もそうなると信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月22日