※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子と生後2週間の娘がおります。娘が退院してきてから夜寝る…

1歳4ヶ月の息子と生後2週間の娘がおります。
娘が退院してきてから夜寝る時は私と娘が一緒の部屋に、隣の部屋で旦那と息子が一緒にねているのですが、

隣の部屋から息子が泣いて起きる声が聞こえるも
泣き止む気配なく、なんなら同時に旦那のイビキが聞こえてくるので様子を見に行くと息子は起き上がりギャン泣き。その隣で旦那がイビキをかいて爆睡😨

旦那を踏みつぶしまたいでも爆睡😑
すがりついて泣く息子を爆睡している旦那の横で私、小さくなりながら寝かしつけカレコレ1時間😑😑😑
何度か旦那を叩き起こすも全く起きる気配ありません💢💢

昨日は娘がなかなか寝ついてくれず私の睡眠時間2時間。
今夜もすでにこんな時間、もうすぐ娘の授乳時間😭
旦那への殺意がわきます💧
こんな旦那どう思いますか😭
寝不足ママさん、共にがんばりましょう😭

コメント

ひなり

男の人って寝落ちたら本当に起きないですよね(;A´▽`A
我が家もこれから退院したらどういう並びで寝ようか悩んでます(>_<)

• うめ

うめ

出産されたばかりですか?😍おめでとうございます❣️
    よくあんなにギャンギャン泣いてるのに目が覚めないのかと不思議でたまりません笑
    子供がそれぞれに泣く声で目が覚めないようにと、しばらくは夜間の授乳など大変だろうからと、旦那の提案でこの様なかんじで寝る事にしたのに全くアテになりません😭

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

約三時間前に産みました笑笑
    男の人の脳ってそんな風に聞こえないように出来てるらしいですよ😅
    子供も意外にうるさくても寝るので、うちは帰ったらみんな同じとこで寝るのですが
    旦那と息子がまとまりついて寝に来るのでそれが嫌だなと😢
    夜中にお世話あるから俊敏に動きたいし、ベットのマットレス分裂させて旦那と息子で寝てくれないかなー( ;∀;)

• 1月22日
  • うめ

うめ

なんと!!3時間前😳😳やーそれはそれはお疲れ様でしたっ!休めるうち、しっかり身体休めてくださいね🤗
    同じベッドで寝る予定ですか?
    ほんと、夜中世話するために快適なスペース確保したいところですよね😵
    ご主人と要相談ですね🤔

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

久々に旦那と息子にまとわりつかれずベッドを独り占めできるので興奮して寝れなくて😂

旦那的には一緒に寝たいらしいです😭

マットレスとベットあるので、産後しばらくはマットレスで寝かせてもらいたいのが本音ですが
    折れてくれるかどうか(*_*)

• 1月22日
  • うめ

うめ

私も産後初日、ベッド独り占めの快適さに興奮して寝れませんでした笑
    退院後、忙しすぎて入院生活が天国に思います笑

旦那さん一緒に寝たいだなんて可愛いですね☺️が、しかし産後何かとママは夜中も忙しいから、ここはママのワガママ受け入れてもらいましょ!
    大変なのはママなんだぞーー!

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

ですよね😂
    深夜の出産だったので無料で延泊出来るらしいですが、しんどくても大変でも息子に会いたくて断りました😭
    きっと退院したら後悔しそう⤵

4つ上のくせに甘えたさんです(;A´▽`A
    なんか、子供は好きなので世話やいてくれそうだけど、それより夜安眠させてくれた方が助かるのが本音😂
    旦那寝てからこっそりマットレスに移動するつもりです
    (~ ´∀`)~

• 1月22日
きむひめ

うちは夜中からの仕事なので、
夜中眠たいときは家にいないので
はじめから頼れません!
休みだとしても寝室別なので起きないし、寝かしつけはどんだけ寝不足だろうと私1人です(笑)

私なら朝起きません(笑)

• うめ

うめ

毎日お1人でご苦労様です🙇‍♀️
    我が家は旦那の提案で別室で旦那が息子と寝ると言ってくれたのにこの始末です笑
    居るからそれなりにアテにしてたけど、こんなんならもう居ないものとして最初から頼れないほうがイライラせずに済みました笑

• 1月22日
  • きむひめ

きむひめ

うちも、休みの前日は
    上の子と寝るっていうけど
    子供より先に寝るので子供が私と下の子のいる部屋にしょっちゅうきます(笑)
    期待するだけ無駄っていう(笑)
    できないならはじめからいうなって感じですよね(笑)
    寝かしつけの意味わかってないし😂

• 1月22日
  • うめ

うめ

やっ笑
    うちの旦那もちょいちょい上の子寝かしつけてくるって連れてくわりに
    自分先に寝て子供起きてる状況よくあります😧ほんと、期待するだけ無駄!!できないならはじめからいうな!まさにソレ笑

• 1月22日
あぱー

お疲れ様です!
私は連日寝不足なのに、旦那がグーグー寝てるとほんとに殺意わきますよね(笑 手伝う気はあっても、実際起きないんじゃ意味ないし‼︎と…でも働いてくれてるから強く言えないし…
出産後1ヶ月くらいは上の子の夜泣きも悪化し、一度腹が立って旦那を起こして相手をさせましたが、結局ママじゃないと泣き止まなくて、、夜の旦那は役に立たないなと悟りました(><)

ちなみに今日も2歳と6ヶ月の我が子たちはお互いの夜泣きや寝言で起こし合っています。寝相や寝顔を写真撮ったり、寝相が揃ったら一人でニヤニヤしてます。先が見えませんが、お互い頑張りましょう…

• うめ

うめ

返信遅くなりすみません💧
    昨日一昨日と、我が家もまさに上の子の夜泣き悪化くらいました🤪
    そして案の定、旦那だけでは手に負えず私出動😓
    夜の旦那はウチも役不足でした笑

やぱお子さん同士、夜泣きや寝言で起きたりしますか💧
    いっそウチも子供達二人と寝ようかと思ったりしてますが、寝相やら見てニヤニヤと写真を撮るほどの心の余裕、私にあるかどうか不安です笑
    ほんと、お互い頑張りましょう😂

• 1月25日