※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

友達と子どもたちが胃腸炎になり、自分の子も吐いたが、その後は寝ているだけで症状がない。明日元気でも胃腸炎の可能性はあるか。病院は避けたいが、様子見で大丈夫か。

3日前に友達と友達の子どもたちと何人かで集まりました。
そのうち大人3人、子ども2人が胃腸炎に次の日からなりました。
うちの子は今日の晩ご飯までなんともなかったのですが、さっき寝ているところを見たら少し吐いてしまっていました。
夕食もいつもに比べて食欲が無かったように思いますが、ジュースやデザートの果物はたくさん食べたのでご飯が気に入らないのかと思っていましたが、、
吐いた後もその後すやすや寝ており、げりもしていないのですが、もし明日の朝元気そうでも胃腸炎の可能性はありますでしょうか?症状があるなら病院に行きますが今インフルも大流行なので出来れば病院自体避けたくて💦
嘔吐を繰り返さなければ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ

嘔吐繰り返して下痢もするようなら行くべきですが、様子見で大丈夫だと思いますよ!

• きら

きら

ありがとうございます!様子見で、胃腸炎でないことをいのります、、

• 1月22日