※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中のストレスがたまり、収入減少や体調不良で困っています。内職も難しくなり、不安が増しています。

妊娠中ってストレスに弱くなりませんか?前なら平気だったことが妊娠中は敏感になるっていうか。なるべく安静で仕事をやめて家にとじ込もってばかりでかなりストレスがたまり、ノイローゼぎみです。お金が収入0になり、本当にせっぱつまって、ストレスです。でかけるにも一時間で気持ちが悪くなります。買い物も遠くまではいけないし、食べ物もコレステロールや脂質が高くあまり好きなものもたべれません。家にいてばかりで鬱?ノイローゼ寸前です(。>д<)内職しようと面接いっても調子が悪く、はじめは妊娠中でも数か月でも大丈夫とのことだったのに、先方も急に態度が代わり、出産されてからならとかいう話になりました。

コメント

___Y

もうほんとに共感すぎて
コメントしちゃいました(;_;)
毎日涙出てきちゃいます。

• こたくんまま

こたくんまま

安定期に入ったのになぜか貧血はないのに体力がおちて寝てばかりです。病院にいくときもたびたび嘔吐してり、出掛け先で嘔吐したり、つわり?ではないのですが本当に具合が悪くなるのですm(。≧Д≦。)m

• 2月4日
ぴょん

わかります(._.)何してても憂鬱。。
前向きになれず…
なんなんでしょうね(._.)体力も落ちてるし
体調悪いです(´・_・`)やる気がおきない(._.)

• こたくんまま

こたくんまま

エコーアルバム作ったり、赤ちゃんの洋服作ったり、のんびり幸せにはたからみたら見えるかもしれないけど、実際はストレスだらけでゆったりティータイムなんて気持ちが優雅になんて安定しません

• 2月4日
hamuhamu

私もです(´;ω;`)
SNSで友達は遊んだり楽しそうで、なのに私は家でほとんど引きこもり気味...
孤独感と上手くいかないストレスで負けそうです(ToT)

• こたくんまま

こたくんまま

妊婦って孤独ですよね(´;ω;`)夕方とかすごく孤独を感じます

• 2月4日
  • hamuhamu

hamuhamu

分かります!
    何故か夕方とか夜は孤独を感じますよね(´・ ・`)
    旦那も帰りが遅いので余計なのかもですが(ToT)

• 2月4日
umiusagi

わかります>_<
普段だったら平気な本当にちょっとしたことで、ものすごく悲しくなったり涙が出たりします。自分一人で抱えるべき問題でなくても一人で考えて追い込まれてしまったり…お腹の子にも悪いなと思いつつ、よく泣いてしまいます(*_*)
私も妊娠を機に仕事をやめて自身の収入が0になり、お金のことが一番のストレスです>_<
私も内職を探したりもしましたし、今でも思わず探してしまいます。でも同じく妊娠中で内職の面接も受けてた友人に聞いたところ、結局妊婦さんだと断られることが多いみたいですね(*_*)厳しいですよね(*_*)

りゅう ママ

散歩とかで気分転換とかどうですか?
散歩はタダです(笑)
食べ物も、一月に一回だけ好きなもの食べるとかすると楽しみになるかもしれないです。
1日くらいなら、大丈夫かなと思います。

ゆりたか

すご〜く分かりますm(_ _)m
私も、20週の時に切迫流産で入院してから仕事を休職して2ヶ月経つのですが、最近退屈で、家の中にいてどこも出かけず、誰とも話さず、ストレス溜まります。
やる気が起きないとか、暗い気持ちになるのも分かります。
犬と散歩して気分転換しても、最近はダメです。
自分の1番リフレッシュできる所に行くか何かしないとこのままだと自分がダメになりそうです。