※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

友達が男の子を欲しがっているが、自分の妊娠に対して複雑な様子。友達の発言にイライラし、付き合い方に悩んでいる。

友達の愚痴です。
只今、私は、第二子妊娠中です。
友達は、1人男の子が居ます。
友達はずっと女の子を欲しがっていましたが、男の子だと判明してとても落ち込んで、子供一人で良いと言っていましたが、「やっぱりもう一人欲しい。もう一人作って、それがまた男の子なら、もう私には男の子しか生まれないんだと思って諦めがつく」と言って産み分けやらなんやらめちゃめちゃ調べたりしていましたが、いざ産んで育ててみると、思ったより大変だったみたいで、旦那自体が「もう子供はいらない」と拒否しているらしく、本人も自分を諦めさせるために周りには「もう子供はいらないや」と言っていますが、言い方からして確実に諦めきれていないのはみんな知っています。
この間、妊娠を報告すると喜んでくれましたが、どこか複雑そうなのは顔に出ていました。
おまけに「良かったね〜。いやぁ、いいなぁ。2人目私も欲しいなぁ。○○の子は男の子な気がする〜」と、多分、気がするではなく、だったらいいなという意味での感じで言われ苦笑い。
自分が女の子じゃなかったからって、私の子に対して女の子じゃありませんようにと念を送られている感じ。
実際、私自体どちらでも良いんです。
男の子だったらお下がり着れるし、同じ男の子同士親にも話せないような事も言い合えるだろうし。
女の子だったら女の子で、きっと息子は守ってくれるだろうし、女の子に対して優しくなってくれるんじゃないだろうかとか…
でも、今日LINEが来て、「○○の赤ちゃん夢に出てきたんだけど、男の子だったよ!」とか、いやどんだけ根に持ってんだよ!と。
寝る前に、「あ〜○○二人目かいいなぁ。女の子だったらどうしよう。男の子だったらいいな。」が夢にまで出てきたんだろうよ。どんだけ願ってんだよ!と。
イライラしかしない。
なんか、もし、自分の今妊娠している子が男の子だった場合、それを言った時の友達の嬉しそうな顔を想像するだけで腹がたつ。
どっちでもいいのに、そういう風にされると意地でも女の子産んでやりたくなる。
まぁ、これは大人気ないし、経済的にも2人までなのでしませんが。
これから付き合い方をどうして行ったらいいのやら。
そういう発言されると、爆発していまいそう。
なんか言ってやりたいが思いつかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそんなにも人が
妬ましいのでしょう…‪‪💦‬

まあよっぽど女の子が
欲しかったんだと思いますが
さすがに言い過ぎなような…
ちょっと気悪いですね😂
友達の幸せを素直に喜べないのは
自分より下にみてるから
と聞いたことありますが…( ˆ꒳​ˆ; )

わたしなら素直に
「そこまで言われたら気悪いわ😅」
って言っちゃいます🤣🤣🤣

• k

k

昔は素直に喜んだりしてくれる子だったんですけどね…
    妊娠してから、性格が悪くなったというか、考え無しの発言が多くなったり、周りに妊娠している人達が居たら、その人達のSNSに対しての悪口を言ったり…
    下に見てるんですね…
    きっと自分より幸せなのが嫌なのかなとか…

もし次言われたら言ってしまおうかと思います🤤笑笑

• 1月22日
夏色

そこまであらかさまに言ってくる人スゴイですね😳
「そんな考えしてるから、女の子きてくれないんだよ…」って言いたいです💦

• k

k

あ〜〜言いたい!それ言いたいですね🤤
    言ったらきっと泣いてしまう気がしますが、それ言ってやりたいです😭😭

• 1月22日