※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

専業主婦って旦那の世話もしなきゃいけないものなんでしょうか?例えば、…

専業主婦って旦那の世話もしなきゃいけないものなんでしょうか?
例えば、旦那の散らかしたものの片付けや飲み切ったペットボトルを洗ったりとか…。
掃除の邪魔だし1週間放置してても片付けないので片付けちゃうんですが…。
毎週のゴミ捨ても、まとめないと朝ゴミ出ししてくれないからまとめて玄関に置いておくんですが、授乳で手が離せない間旦那はゲームしてるんですが、その時間にゴミをまとめてくれたらなーって思うけど、言ってもしてくれません。
炊事洗濯掃除はするものかと思ってますが、ゴミまとめたり、自分の飲んだペットボトルのラベル剥がしたり中すすいだりっていうのは誰でもできるもので、自分の世話くらい自分でして欲しいんです。
洗濯するものは洗濯カゴに入れて欲しいとか、加湿器の水を足して欲しいとか(旦那のために購入、設置している)言ってもせずにゲームに興じて、寝落ち。
高いびきかいて寝られたらもー、腹が立つんですが、私の心が狭いんでしょうか?
下手したら歯磨きしないまま寝落ちするときもあって、歯を磨けと起こすんですが、それもバカバカしいし、寝汚いので唸ってなかなか起きません。
それなのに、夜間授乳でまだ夜中に起きるのに、朝見送らないと不機嫌になるとかめんどくさいです。
愚痴になってすみません。
専業主婦なら、旦那の世話をしないといけないんでしょうか?
正直息子で手一杯で、自分のことは自分でして欲しいと思うのは心が狭いんでしょうか?
仕事で疲れてるのもわかるし、お金を稼いできてくれてるんだから感謝はしてますが、旦那の散らかしたものを片付けるだけで私の睡眠時間が削られて、なのに高いびきをかいて寝られてるとムカつきます。
皆さんは旦那の世話どれくらいされてますか?

コメント

あこ

すごく気持ちがわかります
私の旦那はゲームじゃなくマンガ🖐🏼

家はホテルじゃないですよね。
気が利かないというか。
好き勝手しすぎというか。
私はあなたのママじゃない。
なんで大人の面倒を見てんだ?って、
毎日思ってます。
あと、何のための洗濯カゴだよとか
すごく思います。笑

言ってもやってくれないし空返事なので言うことさえ面倒。
違うところでてを抜こうと思って私は
おかずを週2ぐらいでレトルトで出してます😑

• りる

りる

家はホテルじゃない…
    それとっても的確ですね。
    今度我慢ならないときは、それ使わせてもらいます笑
    共感していただいてありがとうございます

• 1月22日
ちょこ

いやー、うちの旦那のことかと思いました(笑)食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。。ご飯の時なんて箸がでてこないから食べられないとまで言いやがりました😡
旦那の後片付けがないだけでどれだけ私が楽になるか💨共感しすぎで笑えてきました😂

どう伝えても心に響かず、ものすごいイライラします⤵️私は家政婦じゃないんだよって毎日思ってます。

歯も毎日磨かないで寝てますが、いつか娘に嫌われるんだろうなと思いながら放置です。そんなことまで構えません💨

うちの旦那は仕事で朝4時半に起きます。コーヒーを作って水筒に入れてあげないとふて腐れます。コンビニで買えよ!!って思いながらコーヒー作ってます💨

旦那曰く、家に帰ってくると完全にスイッチがオフになるようです。オフにしすぎだよ??って思いますが。甘えてるとしか言いようがない⤵️

同じ境遇の友達からは、大きい息子がいるんだと思えって言われました。なかなかそこまで器のデカイ女にはなれそうにありません😰

お互い、自分の身体と子供を第一に、旦那の世話も頑張りましょう😤

• りる

りる

家政婦じゃないですよね。
    私一度それで怒ったことありますが、数日の効果でした…
    箸ぐらい自分で取ってって思いますよね。
    心に響かないの一緒です…。
    せめて自分のことは自分でする息子に育てたいものです。
    ありがとうございます。

• 1月22日
ゆ

旦那には自分のことは自分でするようにさせています

子供ができる前は新婚だったのもありやってあげてましたが
流石に2人見るのは無理!と約束を決めました。

お酒飲んだらカンカンは自分で捨てる
ご飯食べたら皿は片付ける
ゴミ袋はいつも忘れるのでドアの前に置いてます
持っていってなかったら「前にゴミあるのにわざわざどけて、なんで持っていってくれへんかったん?」と問い詰めます

脱いだ服は娘のもついでに拾いますが娘のものがなかったら自分で持っていけと言います😓

洗濯物、食器洗いなどは「ついで」です笑

• りる

りる

そうなんですよねー。
    子供できる前はやってあげてても何も思わなかったけど、子供生まれたら違いますよね。
    うちは約束決めても守れません…。
    ついでなのに、“ついで”でできないことを増やされるとイライラするんですよね。
    同じような方がいらっしゃってホッとします。

• 1月22日
あーちゃんまま

うちも全く一緒です☺︎
非を作りたくないので
全部やっですが腹立つ😆

• りる

りる

腹立てつつもしてあげるなんていい奥さんですね。
    共感していただいて嬉しいです

• 1月22日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

いや離婚するときのためですよ☺︎(笑)

• 1月22日
 みんみん

私もまったく一緒です!
だんだん疲れてきて、結婚前は私もバリバリ働いていたので、
もういっそうのこと働いて同等な立場にしようかと思うときもありました😅✨
ただ、赤ちゃんができて、あまりにも可愛くて。。共働きだともう保育園にいれないといけないのか、こんな小さいのに可哀想。。
と思うようになり
旦那が稼いでくれてるからありがたく思えてきました😣💦
働く女性や働く方が偉い?みたいな世の中になっていますが、、わたしは今の生活に満足しています😅✨
でもたまにイラッてきます😑😤

• りる

りる

確かに。
    このかわいい頃を存分に味わえるのは、働かなくても旦那が稼いでくれるからですよね。
    イラッとしちゃうとそれ忘れてしまうから、時々思い出さなきゃですね。
    でもたまにイラっとするぐらい人間だもの、アリですよね。

• 1月22日
れむりん

共働きなのに全く同じです☹️
本当に見ててイラつきます😩
家の事なんもやらない。
少しくらい手伝ってくれよって思います、、、。
男に産まれたかった😂笑