※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の子供がインフルエンザにかかったと聞いて心配です。出産まで1ヶ月ちょいで、子供を預けるのが怖いです。皆さんはどうしていますか?

只今、34週の妊婦です。上の子は2歳で保育園にいってます。
今日上の子のクラスで3人ほどインフルの確認があったそうです。親も含まれてるらしいですが。
あと出産まで1ヶ月ちょい、子供を保育園に預けている方は、インフル怖くないですか?
もぉ休ませようと思い始めてきました。
皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆきんこ☆★

まだ仕事しているし保育園預けてますが
もれなく貰ってきました💦
産休で家で見られるのであれば
休んだほうが感染の確率としては下がりそうです!
人の多いところなどにお出かけするのであれば、あまり変わらないかもですが。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。去年も頂いたので流行りものは頂きそうですよね。
    家でみることにします(^^)

    • 1月21日
そらmama

同じく34週の妊婦です🙋‍♀️
上の子は1歳で保育園に
通っていますが、
今月までまだ働く為
保育園に預けています。

インフルは貰ってきてませんが
この間胃腸炎を貰ってきて
見事に移され、死にそうに
辛かったです(笑)

来月から産休なので
そしたら休ませます😢❤️

  • ママリ

    ママリ

    お仕事お疲れ様です!
    もうすぐ産休ですね〜

    妊娠中の人は皆さん不安ですよね。
    まだ産休中なのがいい方ですよね。

    胃腸炎!去年頂きました!大人は辛いですよね!ほんとお察しします💦

    私も切迫早産で退院して間もないので抱っこもできない辛い状態ですが、そろそろ休ませようと思ってます!

    • 1月24日
  • そらmama

    そらmama


    ありがとうございます😢
    やっぱり(´;ω;`)♡
    流行ってますもんね!!

    そうなんですね!
    切迫なんですね😣❤️
    無理しないで安静にして下さいね…

    あと少し頑張りましょ💪

    • 1月24日