※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

旦那が勝手にクレジットカードを使っていることを発見。話し合いをしたいが、逆ギレされそうで不安。どうすればいいか悩んでいる。

旦那がお小遣い以外にもクレジットカードで買い物をしたりしていました。出産後はお互い納得して小遣い制にしていました。お金にだらしない所があるので、不安に思ってましたが、何かあった時のためにと信じてカードは取り上げたりしてませんでした。Web明細なので、勝手に携帯を見て発見しました。

何も知らないフリをして、クレジットカードの明細知りたいからスクショして送っといて。と言いましたが、うん、ちょっと待ってと言い、はぐらかされました。キレると面倒だし私もイライラして話し合いにならないのではと不安で 今日はそれ以上は問い詰めませんでした。カードは私が隠し持ってますが旦那はまだ気づいてないみたいです。

勝手に見たので明細画面は写メを撮って証拠は残しましたが、今後こんなことにならないように話し合いたいです。
俺の給料から引かれてるからいいじゃないか、お前も使いたかったら勝手に好きな物買えばいい、と逆ギレされそうな気がします。育休中でお金に余裕がある訳ではないし、貯金もしたいのに。

皆さんだったらどうしますか?
なんだかイライラするし騙されていたようで悲しいです…

コメント

piko

旦那さんはカードで自分の物買っていたんですよね?
それならカードは持たせず使わないようにします

• yua

yua

そうです。
    自分のものの買い物や、ゴルフ行った時の支払いもカードでしてました。
    言うことが目に見えてるのでなんだか話し合うのも嫌です。

• 1月21日
2児のママ

同じことされました!
なんかあった時のためだけとクレジットカードを作り旦那が持ってましたが明細書みると思いもよらない額で毎月毎月言っても治らず、2人目できてお金も倍かかるから本当に辞めてといいようやく反省し没収することに成功しました。

私もなんでこんなに辞めてと言ってるのに通じないのか、もう辞めると何回嘘つかれたことか…
本当に糞旦那です。

ちゃんと話し合って解決できますように😫

• yua

yua

なんで通じない人はこんなに通じないんですかね…
    子どももいるし、他にも色々支払いがあるので、自分勝手に使われたら本当に困ります。旦那の給料が入る口座でも、家族がいれば家庭のお金ですよね⤵

• 1月22日
  • 2児のママ

2児のママ

私の旦那はカード没収後、スマホの課金になりました。
    もちろん明細書見ればわかるので注意しますがまあ治りません。
    来月の明細書見て課金制限かけようか決めます。笑
    男って自由でいいですよね

• 1月22日
  • yua

yua

やっぱりですか!!笑
    明細見た後、携帯からも買ってないか怪しく思って見ようとしましたが、パスワード分からず見れませんでした😂携帯料金と合算で支払いできるからあやふやにできますしね。
    課金ってゲームとかですか?

買いたいから買うとか、子どもが生まれてから私は出来なくなりました笑
    それ買うなら子どもに何か買えるとか、オムツ何個買えるんだろうとか考えてしまいます。男の人はそういうのないんでしょうね⤵まぁ真面目に働いてお小遣いで頑張ってるパパ達もいるでしょうから、一部のクズ男ですけど…

• 1月22日
  • 2児のママ

2児のママ

ゲームじゃなくて自分の物買ってました!

私も自分のものには値段ケチるけど子供だったら少し高くても可愛いから買ってしまう時もあります笑

家族のためにお金使ってしまったならそれは許せるけど全部自分のためのものを買ってるので意味が分からないです!
    残念ながら私の旦那はクズでした…

• 1月22日
まいか

信用してるからカード取り上げてなかったのに、使われたら本当に裏切られた気持ちになりますよね。
私も喧嘩やイライラするのはできるだけ避けたいので、
本気でムカついた時は友達にきいてもらってます。-_-bスッキリした上で、旦那に話がある。と、yuaさんがここに書いてること全て先に話します。こっちはどんだけムカついてても冷静に。
あと、何にカードを使ったのかにもよりますが、、、そこもちゃんと聞きます
夫婦は信頼がなくなれば終わりだと思います(私は)
これからのためを思うなら自分が思ってるありのままのことを、素直に正直に伝えた方がいいと思います✩︎

• yua

yua

気持ちわかってもらえて嬉しいです😣
    しかも私にバレないような金額なんです。毎月1万とか1万5.6千円とか…下心丸見えです😓😤😂月5万使えばすぐにバレますからね!!
    お互い信頼出来なくなれば終わりですよね。ちゃんと話し合います。子供もいるからゆっくり二人で話し合う時間もあんまりなくて…余計にですね😣

• 1月21日
ママリ🔰

まずは感情的にならずに明細を見たんだけど、と伝え、黙って使われてたことがショックだったと言います。旦那さんの出方次第ですが、いくら夫婦でも今回の件で完全に信用無くしました、と言ってしばらくシカトします。反省し謝ってくるまで。
金にだらしない男にはガツンと雷を落とすしかないです。

• yua

yua

旦那は私が携帯見ること知ってるので、勝手に見たことは怒らないと思いますが、
    絶対言い訳して逆ギレしてくると思います⤵
    本当に信じられないです。別れたいくらい嫌です。

• 1月21日