※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

もう逃げ出してしまいたい。子供が1歳3ヶ月、妊娠中に仕事を辞め専業主…

もう逃げ出してしまいたい。

子供が1歳3ヶ月、妊娠中に仕事を辞め専業主婦で今求職中です。

妊娠中、旦那は仕事がコロコロ変わり、仕事が変わるごとに引っ越しし、子供が産まれてからもそのような形で
今自営業をしていますが収入がなく義父の遺産で暮らしています。
でもそれもあと数ヶ月もつかどうか。
旦那は35歳超えていて今まで職を転々としてきたためもう就職は難しい、自営業をしたい。海外と日本で貿易話をしたい。などと言います。
私は、もう私も娘を保育園に預けて働きに出るから、一緒に生計をたてていこうと提案しても、
いやお前の稼ぎには頼らない、俺が自営業で家族を食わしていかないと…との一点張りです。
ですが、仕事がないと車を磨きに行くだの、義実家に行くだのお金にならないことばかり。
自営業で儲からなければ、バイトでも夜勤でもすると言っていたのに一度も行ってません。

気に入らないことがあると、私に八つ当たり。
本当に嫌気がさします。

ですが、私は働いていない身で偉そうなこと言えません。
お互い実家は頼れません。
私は仕事が見つかり安定したら離婚したいですが、白状でしょうか。

今まで一馬力でやってきてくれたことは本当に私にはできないですし、感謝しています。
旦那がいるから今の私があるのですが、それでも今きついです。
私が仕事見つけるまで耐えられるかわかりません
どうしたらいいでしょうか

コメント

mi___!

わたしは働いてない身で偉そうなことが言えないって
旦那さんだってまともに働いてないじゃないですか
ガツンとあなたがいわなくてどーするんですか
家族ですよね?言わないと変わらないですよ

  • misaki

    misaki

    コメントありがとうございます。
    言ってもまた元どおりです。。
    今までなんども正面からぶつかってきました。
    でも都合の悪いことは忘れてて、誰かに責任転嫁して生きてるみたいです。
    また言うのがしんどいです

    • 1月21日
  • mi___!

    mi___!

    でしたらもう別れるしかないでしょう、と思いますが

    • 1月21日
  • misaki

    misaki

    そうですよね、、
    ママリやる前に仕事探します

    • 1月21日
ゆきだるま

もう離婚してとりあえず生活保護にでもなって少し落ち着いたら仕事はじめてシングルでやっていくのもありだと思います。

そんな八つ当たりまでされてこっちは一緒に頑張ろうとしているのに、旦那が変わらないなら自分が変わって行動に移します。

  • misaki

    misaki

    コメントありがとうございます。
    生活保護という道もありますね。そう思えば少し楽になれました。
    まずは仕事をはやく探してどうしてものときは相談しにいきます、、

    • 1月21日
みん

旦那さんは今後変わりそうにないでしょうか?

うちの姉が30なかば、子供10歳、離婚して10年のシングルマザー実家暮らしですが、実家に甘えてか仕事が嫌になる度にやめて、社会人になって1年以上同じところで働いたことがないと思います。
なかなか人って変わらないのかなと思います。

年齢あがるほど、履歴書でころころ仕事変わっているのがわかると就職しにくいと思います。
旦那さんが、今後も変わりそうにないのなら、私なら離婚します

  • misaki

    misaki

    先日旦那が自営業でわけあって提出した履歴書は、コロコロ変わってきたため劣等感があり、その返事が遅いと私に言ってきて私が相手にも都合があるんじゃない?と言っただけで切れました。
    俺だって稼がないといけないと焦ってるんだ!と。
    なら、車磨きにいったりしませんよね。
    ようは人のせいにしてるだけだと思います。
    かわらないとおもいます。。

    • 1月22日
  • みん

    みん

    自営業でしたね。
    自営業で稼ぎも少ないと、将来年金も不安ですね。

    ママリの質問で「離婚してやっていけますか」は何度か見たことがあります。
    いい結論が出ますように。

    • 1月22日
  • misaki

    misaki

    年金滞納しています。
    免除できる書類も、私が取り寄せたのに旦那が何度言っても書きません。
    人に言う前にやることやってほしいです。

    私も検索してみたことあります。
    生活保護やご実家に頼られたり、死にものぐるいで頑張られている方いますよね。私も頑張ります。

    • 1月22日
さかな

結婚しよう=養う
子供を産んでくれ=俺のために命を削ってくれ
ですよ〜

自営業は大抵の人が3〜5年の間にどん底に落ちます
初めから安定するまで失敗がない人は逆に危ないです。
なのでわたしは、自分の旦那には自営業はして欲しくないです。
私からしてみれば危ない橋を渡る感覚なので
自営業を始めるのは妻子をもう前にしておくことです。
話を聞く限り、早く離婚しておく方がいいです。
仕事もさせてもらえないのに
仕事が見つかって安定したら
なんて言ってたらじゃあ、いつ離婚できるの?って言うことになります。
わたしはシングルでやってますが
旦那がクズでしたのでシングル生活がかなり楽に感じます

ピオーネ

働かせない事、年金滞納など経済的なことと、
気に入らないことがあると八つ当たり、
はふつうにDVなんじゃないかと思うので役所?保健所?とかに相談してください!

もう2月になるので、
保育園と仕事は早く探した方がいいと思います。

なえ

私なら即離婚しますね

misakiさんのやる気次第で仕事はなんとでもなります
それこそ飲食店でバイトとかならすぐ見つかるとおもいますし…
ただお子さんいると保育園とかなかなか難しそうですが…お金はかかりますが一時保育とかで最初はしのいでいけばいいかなと

私なら時間の無駄だと思いそそくさと離婚します😂