※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

体調不良で欠勤が続き、旦那が連勤をして家事も手伝っているが、お互いが自分のことで精一杯ですれ違いを感じる。

私が体調不良で欠勤しがちで、最近旦那が俺が頑張らないと!!!と思ってくれて休みの日まで働くようになり連勤状態。もちろん疲れてるだろうし、家事など手が回らないはず。私は悪阻で毎日が辛い。家事もまともに出来ず料理なんかもっと出来ず、、、。こーいうことからすれ違っていくのかな〜とか考えてしまう。お互いが自分のことで精一杯で相手のことを考える余裕がない日々。

コメント

ぴよ

つわりは本当に辛いですよね(;_;)
私も仕事を辞めて家で寝たきりでした。
申し訳ない気持ちもあるけど、
もうすぐ終わりが来ると思います!
あさんお腹の中で赤ちゃん育てて立派ですよ!!

• ぴよ

ぴよ

なんか上から見たいな文章になってごめんなさい😭

• 1月21日
  • もも

もも

励みになりました。ありがとうございます😊

• 1月21日
せいママෆ⃛*:・

私もつわり辛くて家事全然できなかったです(^◇^;)
言葉で伝えるといいと思います♪「いつもありがとう、無理しないで」と言うだけで言わないとでは全然ちがいます!

TACO☆

あさんも旦那さんもお互いを思いやってて一生懸命な方なんだなーと思いましたよ✨今だけだとお互いに割り切れれば、少し気持ちが楽になれると思います😊

割高にはなるけれど、スーパーのお惣菜やお弁当、レトルト、冷凍食品などを駆使して料理は無理しない。掃除もクイックルワイパーとかでササッとだけ。洗濯はためて洗ったら干すのをやってもらうか手伝ってもらうか💡今はそれだけでも充分ですよ💕

で、話せる時に「今はこんな状態で身体が本当に辛くて、何にも出来なくて本当にゴメンね😢悪阻が落ち着いたらまた頑張れると思うから今だけ許してね💧」って気持ちを伝えてれば旦那さんも鬼じゃないんだし分かってくれますよ!✊

悪阻、ずっと続くんじゃないかとメンタルやられますし辛いですもんね💦私は旦那にこの気持ち悪さを「二日酔いで超絶グロッキーなのに船に乗ってる状態みたいな気持ち悪さだよ。これが1ヶ月くらい続くと思うと地獄じゃない?」って話したら、想像したみたいでそれは相当気持ち悪いねって辛さを分かってくれましたよー😂笑