※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜寝る時に悩んでいます。寝かしつけがなかなかうまくいかず、母子共にまとまって寝ることができず心配しています。他のママの投稿を見て羨ましく感じています。

7ヶ月の娘ですが、、、
夜、寝てる時のことで悩んでます😖
寝る→グズグズ→トントン→寝る→グズグズ…の繰り返しで、長くて2時間、短かったら10分くらいでグズグズ言い出します😭
ギャン泣きの時もあれば、フェ~って言ったかと思えば、様子見る前にすぐスヤスヤ寝てる時もあって、色々です。
トントンすればすぐに寝てくれる時もあったり、抱っこした途端寝る場合もあるし、しばらく抱っこしてユラユラが必要な場合もあります。それも、色々です。
ただ、泣き出す間隔がものすごく短い時もあって、親の私がなかなか寝れずキツイです😓
最近では、また泣き出すんじゃないかと思って気になって、布団に入ってもなかなか寝つけません😔
あまり、母子共にまとまって寝られた記憶がありません😢
このママリの投稿で、まとまって寝てくれるって投稿をよく見るんですけど、羨ましくて仕方ないです😓
いつか、そんな日が来るのかなぁ…
心が折れそうなので、少し吐き出させてもらいました😔
がんばろう

コメント

まめ

うちも全く一緒です!
こっちはすごく眠いけど、子どもはそんな睡眠でも日中元気なんですよねー参っちゃいます。
睡眠不足は人を変えますね。イライラしがちです💦
なにも解決策はなく、ただのグチになってしまいました。すみません。
共に頑張りましょう💪✨

• はるみこ

はるみこ

いえいえ☺️
    同じような方が居るって思うだけで、ガンバれる気がします(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง✨✨
    がんばりましょうねっ!!💪✨

• 1月21日