※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんまま
妊娠・出産

つわりが続いて不安定です。つわりがおさまる時期を知りたいです。

初めまして⑅◡̈*
15w5dでそろそろ5ヶ月の安定期に入れる妊婦です‼︎
明日は1ヶ月ぶりの検診なので楽しみです(*^^*)
つわりがずっーと続いています…
終わりが見えなくて不安定です(´・_・`)
家に引きこもる毎日で
気持ち悪くて動くのも億劫です…
つわりがあった方、だいたい何週くらいでおさまりましたか?教えてください(;ω;)

コメント

ままりん

質問内容と少しずれてしまいますが…。
私もいま15w2dですが、いまだに戻してます(>_<)!
勇気を出して外の空気を吸いに出てみたりすると、意外と気分転換になりますよ🎶
どちらが先に終わるか…勝負ですね!!笑

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    同じ15wで
    やはりつわりがあるということなので
    1人じゃないって励まされました♡
    ありがとうございます(*^^*)
    たまには、友達とランチとかしたいですがね…いつ気持ち悪くなるかと考えると
    不安です(´ε`;)
    本当ですね‼︎
    お互い頑張って今を乗り切りましょう⑅◡̈*

    • 2月4日
hiro67

5ヶ月にはいってから良くなったりまた戻ったりしながら、5ヶ月終わり頃にはつわりはほぼなくなりました!
ただ、6ヶ月くらいからは動悸と息苦しさ、だるさが出てくるようになりましたが(^_^;)
でも、吐きつわりの方が私はきつかったです(^-^)

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    吐きつわり…辛いですよね(´・_・`)
    食べれたーと思うと
    リバースですもんね(;ω;)
    私も、食べることが少し怖くなってきてます。何とか食べれてますが…
    血圧測ってみたら上が85と低かったので
    体力的にも落ちています((((;゚Д゚)))))))
    もっと体力つけなきゃと思ってます(・・;)

    • 2月4日
けこまま

わたしも安定期直前まで悪阻があった気がします。辛いですよね。。(/ _ ; )でも、悪阻がある = お腹の赤ちゃんが元気な証拠!思って乗り切りました♪わたしは1度目の妊娠が流産で悪阻すらなかったので、余計に体が変化していくことがたとえ辛い悪阻であっても嬉しく感じていました(o^^o)

絶対にゴールはあるので、辛いとは思いますが開き直ってのんびりしていたら良いと思いますよ(o^^o)

無理しないようにしてくださいね!!( ´ ▽ ` )ノ

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    辛い経験お話くださって
    ありがとうございます‼︎
    確かに、つわりで今は赤ちゃんが元気なんだってことが知れている気がします◡̈⃝︎⋆︎*
    無くなったら、胎動もまだ感じないので
    本当にいるのかな?って思うんでしょうねΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
    ゴール目指して頑張ります‼︎
    食べたいものリスト作ろうかな( •ω•ฅ)わら

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月4日
ちょこ

私、15w6dです♡♡♡
検診1ヶ月に一回で
長いですよね〜っ(´•̥ ω •̥` )

つわり、大丈夫ですか?
私は12週くらいで
おさまりました。
本当に辛いですよね(;_;)
でも、悪阻があるって
赤ちゃんが元気に育ってる
ってことじゃないですか♡
ポジティブに考えましょ♡
明日は赤ちゃんにも
会えるし、また頑張ろう!
って思いますよ!!!

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    同じよう15wですね♡ฅ(・ω・ฅ)
    長いですー(>_<)
    長いので、寂しいです‼︎

    12wですか◡̈⃝︎⋆︎*
    羨ましいです♡
    親に頼りっきりな自分が情けなくなっています…
    けど、頑張って耐えなきゃと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今だけと思いながら、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます(*´ω`*)
    お互い7月生まれだから楽しみですね♡

    • 2月4日
樹季mama

私は5ヶ月後半に落ち着きはじめ、6ヶ月にはなくなったという感じです。つわりの時期は私も仕事以外はひきこもりでした。はやく終わるといいですね。

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    お仕事されていたの
    本当尊敬します‼︎
    私にはその体力が残ってません(;ω;)
    血圧も低血圧で
    弱々のMAMAですね…
    まめしばまめしばさんも
    無理せず頑張ってください( •ω•ฅ)

    • 2月4日
えなぺた

あたしは18週まで悪阻という悪阻は続きました。
唾液悪阻は産後3ヶ月たつのに、未だに続いてます。
程度は良くなりましたが。。
唾液悪阻のせいで、臨月まで何度かリバースしてましたよ✨笑

唾液悪阻が今もつづいてるのはごくまれだし、吐くまではいかなくなりましたよ😃

大丈夫です❗必ず、終わりますよ✨

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    18wですか?
    結構長かったんですね…
    産後も続くとなると
    結構、不安ですね(・・;)
    はい!必ず終わりがくると思って
    今を耐えます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先輩MAMAに励まされると
    勇気が出ます♪

    • 2月4日
ミナmama

今、16w半ばですが日によってつわり進行形ですよ(^_^;)
落ち着いたと思っていたら1週間ぶりにリバースしたり、具合が悪くなって動きたくなくなったり。それに、まだ食事量は増えず、つわりピーク時に食べれなかったものが今でも食べれません。
まぁ、1人目もこんな感じでしたが、つわりは辛いですよね。
でも、きっといつか楽になる時期が来ると思って頑張りましょう♥
明日、赤ちゃんに会えたらそのときだけでもテンションあがって楽になれるはずですよ🎵
もしかしたら、性別も分かるかもしれないですしね♥

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    上の子の子育てをしながら
    つわりと戦うのは
    結構しんどそうですよね(;ω;)
    私は今から2人は考えられなく
    旦那にも1人っ子にしようか?と言っています(・・;)
    やはり、つわりって波がありますよねΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
    平気かな?と思って外に出ると
    夜は最悪になったりします…
    もし明日、性別わかったら嬉しいです♡
    それを励みに頑張ります(*´˘`*)♡
    ありがとうございます‼︎

    • 2月4日
怪獣息子二児のママ

7月産まれ〜♡同じ〜♡
悪阻は私もまだまだ終わらない( ̄▽ ̄)
だいぶ良くはなったけど
毎日一度は嘔吐します(T ^ T)
食べた後の口の中の味?気持ち悪くて
マウスウォッシュ手放せない(^_^;)
油の匂いもまだ辛い
豚肉も加工品ウィンナー類も食べれない(T ^ T)

お互い後少し!乗り切って行きましょう♡

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    同じ夏生まれですね⑅◡̈*
    やはりまだ終わりませんか…
    私も夜になると嘔吐しちゃいます↓↓
    今は食べれるものしか食べれてないです(´ε`;)結局出てしまいますが(´・_・`)

    お互い頑張って
    乗り切りましょう‼︎
    そして、元気な赤ちゃん生みましょうね⑅◡̈*

    • 2月5日
deleted user

ものすごく予定日近くてびっくりした( °o°)

まむ

同じ週数です!!私も初期からの食べつわりが地味にでていていつ終わるの?と不安です。

もう少しで安定期ですね!安心ができる週数ではないのでゆったり過ごしましょうね♪