※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

お金がないと心に余裕がなくなり旦那にも子供にも冷たくなってしまい笑…

お金がないと心に余裕がなくなり
旦那にも子供にも冷たくなってしまい
笑えなくなってしまいます。

今月は特にピンチで何をしたわけでもありませんが
私は子供をまだ保育園に預けられず働けません。
旦那の稼ぎだけでしのいでいますが
休みの日普段はほとんど友達と遊ぶことなく
家族で過ごしています。
お金を使わない遊びや食費も抑えて
外食はしません。

普段遊びに行かない旦那はこんなに
カツカツなのをわかっていても
友達と焼肉の食べ放題へ
いきます。

私的には普段は全然遊びに行ったり飲むに行ったり
していないのでそのことは全然いいんですが
私も焼肉を友達と食べたいけど
子供を旦那に預けられず面倒がみれないので、
いきたくてもいけないのに
旦那が行くことに少しむかついてしまいます。


世の中の旦那さんには飲み会がたくさんあったり
家族より友達と過ごしたり色んな方々が
いると思います。
そう思うとまだ数ヶ月に一回の友達との
焼肉は可愛いもんかとも
思うんですが
これは私のわがままなのでしょうか、

旦那が焼肉を食べている間私は卵かけご飯食べます。
はぁ、、、

お金がないと言っても子供の貯金に回しているため
かつかつです。
旦那にお小遣いは昼代の食費のみで
自由なお金はほとんどありません。


同様に私もお小遣いゼロで
お昼代は食費からなので洋服や友達と
ご飯など行ってません。

客観的な意見下さい💦

コメント

deleted user

私ならですけど、貯金も大事だけど子供保育園行って余裕出来たら始めます!

その貯金が理由で心に余裕がなくなってしまうのなら…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    皆さんに聞いてもらうだけで
    少し余裕が出来ました。

    • 1月21日
みかちん

ウチも一緒ですよ😅うちの旦那は自転車が趣味でお金がないのに自転車のパーツを買ったり、家族で外食したりしてるから腹が立ってしょうがないですよ😰💦これからもっとお金がかかるのに先のことを考えずあればあるだけ使うし、うちは二人で働いてますが全然やっていけず2月から私がもう一つ掛け持ちする予定なんですよ😅
もっとしっかりしてほしいくらいなんですよ
毎月車のガソリン代も心配してるくらいなんですよ😅笑っ

  • みかちん

    みかちん

    うちも貯金0ですよ😭
    余裕が出たら貯金してくつもりですよ‼️今はしょうがないと諦めてます😁

    • 1月21日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    同じような境遇の方がいて
    心に少し余裕が出来ました!
    本当にありがとうございます😭

    • 1月21日
  • みかちん

    みかちん

    恥ずかしくてここでしか言えませんが、家賃もまともに何ヵ月も滞納してて(泣)財布は旦那が管理していて光熱費は全部旦那に任せています。同棲時代からそうだったので
    旦那と私は介護員で会社も最初の約束とは話しがちがく先月社長にその話をしたらしく今月からかなりお金が入るみたいなんで家賃の滞納等の支払いが出来るので安心ですが先月は私と息子が入院しちゃって病院代もあるので頭が壊れそうなくらいです
    考えてもしょうがないときは諦める❗きっと落ち着く日が来ますよ💕大丈夫❗なんとかなるものですよ❤

    • 1月21日
  • みかちん

    みかちん

    グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/💕

    • 1月21日
まるこ

実家にも頼れないんですか?

マミー

我が家もカツカツなのでまだ貯金はしてません!というか無理です!😅
無事4月に保育園が決まれば働けるのでそしたら地道に貯金して生活を安定させたいと思ってます😊💓
お金ないの嫌ですよね。私も毎月支払日や支払いのことを考えると胃がキリキリします😓
私も遊び行ったりせずなるべく公園や実家に行ったりして娘とすごしてます😊
辛いのは今だけ。頑張ればいい時が来ると思って頑張ってます🧚

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もはやく働いて頑張らなきゃと思いました!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
 ともママ

うちも余裕ないですし、私もお小遣い無いです😭
友達と焼き肉食べるなら家族で行って食べたいと思ってほしいところですね😔
保育園に預けて働いて自分も自由に使えるお金を稼ぐしかないと思いますし、私もそうしようと思ってます😂

non_no

貯金って余裕ある時に
するものだと思ってました(>_<)
心に余裕がないくらいなら
今は貯金しないで
食べたい物食べて
行きたいとこ行って
好きなことをして
みんな笑っている方が
貯金するよりも
幸せなことなんぢゃないかなと
思いました!

あんひょー

子供の貯金は今はやめてもいいんじゃないでしょうか?
それで心豊かに家族過ごせる方が子供にとって笑顔貯金になると思います😊

さんちゃん

うちも旦那に2万渡して飲み会行きましたが、私は子供と3人ですき家の牛皿300円くらいのを分けて食べました。12月と1月はほぼそんな感じです🤮
わたしも自分の欲より貯金しないとっておもう派なので、貯金します。子供の貯金も大切だけど自分に使うお金も大切と前テレビでいっててずっと頭にあります。迷ったときにそれいつも思い出してたまに奮発します笑
うちの旦那はお金の使い方知らないので、あるだけ使います。でも我慢しないといけないとはお金管理してるこっちです。でもわたしまでなーなーになってしまうと終わりなので我慢するときは我慢してます💦

さき

お子さんはおいくつですか?
今までと生活も大きく変わるし、ストレスたまりますよね💦

ご主人の焼肉はお小遣いの中から出してらっしゃるんであれば金銭的にはOKかなと思いますが、問題はお金の出処よりそらまめさんの一人の時間がないってところじゃないかな?と思いました😣
1度夫婦で話し合って、月1回でもランチの時間分くらい一人の時間が欲しいって伝えてみたらどうでしょうか?食べ放題とはいきませんが、探せばワンコインでも美味しいランチが食べれますよね😆⁉️最悪自分で作ったおにぎり持って公園でランチするだけでもいいリフレッシュになりそうだし☺

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    話しても理解してもらえない旦那なのが最もな問題です😭

    • 1月22日