※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

産休中に両親の病気で実家の仕事を手伝っているが、家族の健康と自身の負担に悩んでいます。兄の無関心や自身の感情に戸惑い、産後うつの可能性も考えています。落ち着く方法がわからず困っています。

産休中に母が乳ガンと父が脳梗塞と診断され、手術、入院と重なったので実家の仕事を手伝っていました。産まれて直接携わることはなくなりましたが、従業員が来ない日に両親が仕事で無理をしてしまわないか心配で仕方ありません。従業員の方も母に話しづらいことは、私にラインをしてきて家族で話し合う形になるのですが、今は旦那が二週間出張中でワンオペのため辛く感じてしまいます。

母と父を助けたい反面、インフルや麻疹が流行ってるので電車で行くのも怖いしとにかく何をしても罪悪感を感じます。

何もしない兄に憤りを感じたり居なくなってしまえばいいと思ったり、こんなことを思うなんて、、私が死んでしまえばいいのか。。と思ってしまったりします。

全然まとまりのない文ですみません。、。
産後うつなのかな、、実家の状態が良くなれば落ち着く気がするのですが、どうしていいかわかりません。

コメント

deleted user

ご両親の病状は落ち着いてきましたか?😣
おまめさんも、小さいお子さんを抱えながらがんばっておられますね😭
確かに今はインフルエンザとか怖い時期ですよね😭

うちも母親が長期入院していますが、兄は1年に1回お見舞いに行くか行かないかです。
私は出産するまでは妊娠中も、着替えや差し入れを届けたりしてました。
私も、何もしない兄に憤りを感じていました。

お兄さんには、ご実家のことは相談されないのですか?